3年社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生が社会科「工場のしごと」の学習の一環として、学校の近くの金属加工工場への見学を行いました。通学途中に目にする工場ですが、思ったより広いことに驚き、また、たくさんの機械が次々と製品を作っている様子を興味深そうに見ていました。お土産に金属板に名前を彫ったネームプレートもいただきました。ありがとうございました!

5年感謝の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生が稲作でお世話になった方々をお招きし、感謝の会を開きました。保護者のみなさんと協力してごはんを炊いたりけんちん汁を作ったりして招待客に振る舞いました。また、音楽で練習してきた歌などを披露して、1年間の感謝の気持ちを伝えました。地域のみなさん、ありがとうございました!

2年図書館見学

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が生活科の学習の一環として榛名図書館見学を行いました。路線バスに乗って出かけて公共マナーについて学とともに、図書館では学校の図書室との違いを探しながら見学することができました。学校の図書室とは違う本もあるので、また行って本を借りてみたいですね。

計画訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
市教育委員会による計画訪問が行われました。各学年で校内研修主題「自分の考えを持ち、表現できる児童の育成」に沿った研究授業が行われました。授業後は指導主事の先生と授業検討会を行い、改善策などを話し合いました。今回の計画訪問で話し合われた内容を基に、授業改善を図っていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 新年度準備作業(新6年)