赤い羽根共同募金

画像1 画像1 画像2 画像2
本校でも赤い羽根共同募金を行いました。児童会役員が中心となって、朝のあいさつ運動の際に募金箱を持ち、協力を呼びかけました。たくさんの児童や先生方に募金をしていただきました。集まったお金は後日共同募金会にお送りする予定です。

体育集会(落ち葉拾い)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育集会で校庭の落ち葉拾いが行われました。校庭の樹木の落葉が進み、すみの方にだいぶ落ち葉がたまっていましたが、協力してたくさん拾うことができました。みんなで使う校庭、みんなできれいにでき、気持ちよく使えそうですね。

連合音楽祭

画像1 画像1
高崎市小中学校連合音楽祭に参加してきました。今年は3〜6年生が「海はぼくらの生命」「地球星歌〜笑顔のために」の2曲を合唱しました。少ない人数でしたが、会場いっぱいに歌声を響かせることができました。他校の先生方からは「とってもきれいに歌えていましたね。」「自分の学校の児童にも参考にさせたいです。」などのお褒めの言葉をいただきました。みんなの心を合わせて、とてもよい合唱ができましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31