3年生 町たんけん東

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、いよいよ最後の町たんけんに行ってきました。
行った方角は校区の東です。

最初に、「義経の腰掛け石」を見ました。
歴史上の有名な人物が。この平らな石に座ってたんだと思うと、何だか親近感が湧きます。

その後は桜街道をずっと東に進み、満行神社の方からまなびや街道に抜けて学校に戻ってきました。

「桜街道のまわりは畑が多いね。」
「ここに果樹園がある!」
「こっちは家ばかりだなぁ。」

最後ともなると、町の見方もバッチリ身に付いてきていました。


町たんけんはこれで終わりですが、社会科の学習はまだまだ続きます。
これまでの発見をまとめるために、次からは地図記号の学習に入ります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30