夏休み

画像1 画像1
40日あまりの夏休みも終わろうとしています。ここ数日は、秋を思わせる陽気ですが、まだまだ暑い日が続きそうです。運動会に向けて、体力的にも大変なことが予想されますが、体調に気をつけてがんばりましょう。

画像1 画像1
うーみーは広いーなー
おおきーいなー

はての浜です♪

緊急 新型インフルエンザのため運動会は中止します。

画像1 画像1
9月18日(土)に予定されていました、吉井小学校大運動会は、新型インフルエンザで学校閉鎖中のため中止いたします。延期ではなく中止です。

修学旅行の下見

画像1 画像1
『頼朝公』

暑さと蚊と格闘しながら道なき道を進み、やっとたどり着きました。
修学旅行当日、この頼朝公に会いにくる子はいるのでしょうか?

地震にインフルエンザ

画像1 画像1
この夏、地震に新型インフルエンザなど天災・ウイルスが日本中を震撼させましたね。
新学期も始まりますが、子ども達の様子が心配な限りです。
避難訓練などは、とてもタイムリーですね。
天気予報によると、9月は暑さがぶり返すようです。
みなさんも身体に気をつけましょう。


2009年夏、終わる

画像1 画像1
あっという間でしたね……

新型インフルエンザ気をつけましょう

画像1 画像1
うがい・手洗いをしっかりしましょう。学校では、消毒薬も使って、手指の消毒も行っていきます。

いただきまーす

画像1 画像1
畑で 大好きな枝豆がとれました
みんな とってもうれしそうでしょう

緊急 運動会中止のお知らせ

画像1 画像1
9月18日(土)に予定されていた吉井小学校大運動会は、新型インフルエンザで学校閉鎖中のため中止します。延期ではなく、中止です。どうぞ、ご理解ください。

シャボン玉をとばしたよ

画像1 画像1
1学期の終わりにせいかつかの学習でシャボン玉を飛ばしました。
小さなシャボン玉が、空一面に飛んでいく様子はとてもきれいでした。
大きなシャボン玉を作った子が、ほかの子にも作り方を教えていました。

私の夏休み

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ夏休みが終わっちゃうね。
今、どんな感じかな?

私の夏休みは、ちょっぴり不完全燃焼。

でも、今までの人生で一番頑張ったことがあります。
それは、すごーくたくさん歩いたこと。
とにかく頑張りました!

臨海学校

画像1 画像1
夏休み中たくさんの先生方のおかげで、無事臨海学校に行ってきました。少々涼しかったのですが、みんな元気で泳いできました。

畑の夏野菜 さようなら

画像1 画像1
たくさん収穫できた夏野菜もそろそろ終わります。草むしりや水やりをありがとうございました。おいしい野菜がたくさん実りましたね。すいかも食べられてよかったです。

妙義少年自然の家

画像1 画像1
 6月に4年生全員で妙義少年自然の家に行きました。
病気や大きなけがもなく、無事に行ってくることができました。
この宿泊訓練で、ちょっぴり大人になれたのではないでしょうか!?


   キャンプファイヤーの火の粉がとてもキレイでした。

感嘆符 夏休みも

画像1 画像1
終わってしまう夏休み。
今年は何をしていたのだろう。そういえばニンテンドーDSを買ったっけ。ドラクエ9やりまくったなー。もちろん始業前にクリア!先日、エドワードがDSをもっているとのことで、マリオカートができるとのことで通信対戦ができるよう購入。本当にできるのかなー?

パソコン研修

画像1 画像1
使えたら便利なパソコンですが、使いこなすのは難しい…。いつか自由自在に使いこなせる日がくるのかな?

PC研修

PC研修会が行われました。
使いこなせたら、どんなにか便利になって、勤務時間内に仕事を終えることができるようになれるか。研修中に電話が来て、個人用アドレスにメールを送ったとのこと。まだ見ていません。事務用のこのPCには4種類のメールが送られてくることになったので、確認が大変です。見落としがあってはピンチになります。心配です。
画像1 画像1

便利な機能ですね

画像1 画像1
でも、使いこなすまで、かなり時間がかかりそう…。
頑張りましょう。

とりあえず090828-1川辺誠

画像1 画像1
とりあえず090828-1川辺誠
c4使い慣れると便利だろう。
最初は簡単だったが、次第に難しくなった。
たぶん、使い慣れると便利なのだろう。

あかちゃん

画像1 画像1
月田先生のお子さんです☆
かわいい姿に、とても癒されました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31