春の遠足

画像1 画像1
 5月1日(金)大沢川緑地公園と親水公園に行ってきました。子どもたちは、公園でたくさん遊んだり、お弁当食べたり、おやつを食べたり、とても嬉しそうでした。天気に恵まれ、楽しく安全に行ってくることができ、よかったです。

遠足2年

画像1 画像1
天久澤公園に遠足に行ってきました。みんな頑張って歩きました。
大きな滑り台や遊具で遊んだり、春探しをしたり、おいしいお弁当を
食べたり、楽しんで過ごすことができました。

4年生 林間学校〜妙義青少年自然の家〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生の林間学校は晴天に恵まれ、予定されていた活動を全て行うことができました。第四石門を目指した登山では「かにのこてしらべ」のくさり場やごつごつした岩の階段を友だちと励まし合いながら乗り越えました。
 大盛り上がりのキャンプファイヤー、火をおこす大変さを実感した火起こし体験、大成功の野外炊飯など、一人一人が楽しい思い出を作ることができました。
 初めての宿泊学習に挑戦し、たくましくなった4年生。今後も学習に運動に元気いっぱい活躍してくれる予感です。

交通安全教室

画像1 画像1
 5月15日、1,2年生の交通安全教室が行われました。警察署員さんや交通指導員さんの指導を受けて、安全な歩き方の学習をしました。「自分の身は自分で守る」第一歩は交通ルールを守ることです。登下校や出かけるときには、正しい歩き方で事故にあわないようにしたいものです。

春の遠足に行って来ました

画像1 画像1
5月1日に、春の遠足で牛伏山に行って来ました。
快晴の遠足日和の中、欠席者もなく、全員で元気いっぱいに学校を出発しました。
何度か休憩をしながら歩き続け、最後の階段では疲れもピークになり子ども達の口数も減っていましたが、友達同士励ましあい、なんとか最後まで登りきりました。
頑張って登った頂上の景色や、自然の中で友達と一緒に食べるお弁当は、最高のごほうびでした。
諦めずに最後まで頑張ることができ、楽しい思い出となりました。

音楽集会で発表

画像1 画像1
5月8日の音楽集会で、4年生が全校児童の前で「にじ」を歌いました。4年生が一番最初に発表する学年ということで、少し緊張していた子もいましたが、みんな堂々と歌うことができたと思います。

春の遠足

クリーンセンター見学 クリーンセンター見学 昼食の様子 昼食の様子
5月1日の金曜日、素晴らしい天気に恵まれ、春の遠足に行ってきました。
午前中は、社会科学習の一環として、クリーンセンターやドリームセンターの見学をしてきました。午後はセンター近くにある公園でお昼ご飯を食べて、学校に帰ってきました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31