6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月2日(木)の朝行事〜2校時にかけて、「6年生を送る会」が開かれました。
 5年生の計画・運営のもと、どの学年も工夫を凝らした出し物を披露し、6年生への感謝の気持ちを表すことができました。
 また、6年生からも最上級生にふさわしいお返しの出し物がありました。
 6年生の皆さん、この一年間、吉井小学校を引っ張ってきてくれてありがとうございました。中学校でも変わらぬがんばりを期待しています。

読み聞かせ活動(最終回)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月1日(水)に、今年度最後の読み聞かせ活動が行われました。
 ボランティアの方々には、今年度一年間大変お世話になりました。
 終了後には、各教室でボランティアの方々への感謝の気持ちをお伝えしました。
 大変ありがとうございました。

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝行事の児童集会で、「猛獣狩り第2弾」を行いました。運営委員児童の大活躍で、全校児童大盛り上がりでした。またまた楽しい時間となりました。

幼稚園児来校

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月10日(金)に、吉井幼稚園の年長の皆さんが、1年生の学校生活の様子を見学に来ました。
 1年生は、すっかりお兄さん・お姉さんになった立派な学習の様子を後輩たちに見てもらいました。
 その後、20分休みは校庭で一緒に遊びました。
 園児の皆さん、春が楽しみですね。待ってますよ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31