雨天の中で大健闘!市水泳大会

 8月1日(水)浜川プールで、第53回高崎市小学校水泳大会が開かれました。
 あいにくの雨模様の中、吉井小からは強化練習を通して選ばれた男子5名、女子6名の11名が参加しました。
 直前の吉井運動公園のプールで飛び込み練習を始めた頃は、冷や冷やしてみていましたが、選手の頑張りと川崎先生を中心とした先生方の指導で、飛び込みの形も様になってきました。
 さて、大会の方ですが、午後からは雨が強くなり、自由形リレーの頃はザーザー降り
という悪コンディションとなりましたが、11名中7名が自己ベストを更新するなど、
全児童がベストを尽くすことができました。
 5年生の片野朱理さんが、女子50m自由形で36秒59の記録で9位に入賞しました。この記録はあと2秒程度で県大会の参加標準記録という好タイムです。来年に向けても期待がもてます。
 また、男子50m自由形の田中幹大くん、青山駿也くん、男子自由形リレーが、もう一歩で入賞という惜しい結果でした。たいへんよく頑張りました。
 次は、陸上記録会です。他校の児童と思いっきり競う中で、力を伸ばしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31