楽しい音楽 & 委員会活動 & 給食「4/12」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の音楽を参観しました。
感染症予防対策を徹底しながらの授業でしたが、
子供たちがとても楽しそうに参加していました。
リズムをとる活動では、体を動かしながら、
「ノリノリ」でした。
まさに「音」を「楽しむ」学習でした。
音楽っていいですね!

委員会活動がスタートしました。
まずは、委員長さんや副委員長さんなどを決め、
活動計画を立てていました。
放送委員会は、早速、校内放送の練習をしていました。
子供たちの主体的な活動を期待します。

今日の給食は、
「せわりコッペパン、ウインナーケチャップソースかけ、
ジャーマンポテト、ミネストローネ、ぎゅうにゅう」でした。
いつもなら、パンにウインナーを挟んでいましたが、
今日は、ジャーマンポテトを挟んでみました。
なんと、これがVERY GOODでした。
次回は、ハーフ&ハーフにしてみます。
ご馳走様でした。

身体計測 & 休み時間 & 給食「4/11」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、低学年の身体計測がありました。
1年生も上手に計測できました。
2年生は、立派なお兄さん・お姉さんに見えました。
これからも、心身の健やかなる成長を期待しています。

今日は、とても暖かかったので、休み時間の校庭がにぎやかでした。
校庭にたくさんの子供たちがいると嬉しいです。
額に汗をかきながら鬼ごっこをしている子供たちの姿は、
とても輝いて見えます。
まさに、「輝く瞳の学び舎」です。

今日の給食は、
「ごはん、ポークカレー、かいそうじゃこサラダ、
ぎゅうにゅう」でした。
カレーはいつも大人気です。
1年生もたくさん食べていました。
サラダは、青じそドレッシングがかかっていたので、
さっぱりしていて食べやすかったです。
じゃこが、とてもよいアクセントになっていました。
ご馳走様でした。

初めての給食 & 学年集会 & 給食「4/8」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が、小学校で初めて給食を食べました。
配膳時のエプロン姿は、
なんとも言えないくらい可愛かったです。
新型コロナウイルス感染症予防対策としての黙食、
一人一人がしっかり守って食べていました。
幼稚園・保育園等における指導が徹底していたのですね。
優秀な子供たちでした。素晴らしい!

2年生が学年集会を行っていました。
新たな学年となり、気持ちも新たに頑張ってほしいと思います。
みんな生き生きしていました。
瞳も輝いていました。

今日の給食は、
「しょくパン、しろみさかなフライ、コールスローサラダ、
コンソメスープ、ぎゅうにゅう」でした。
食パンに白身魚を挟んで、サンドイッチを作って食べました。
サラダを挟むと、さらに美味しかったです。
スープも具だくさんで美味しかったです。
ご馳走様でした。



始業式 & 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月7日、新年度のスタートです。
桜の花が満開の学校に、子供たちが元気に登校してきました。
なんと、今日は欠席者「0」でした。
素晴らしい!!
そして、ドキドキ・ワクワクの始業式。
今年度は、新型コロナウイルス感染症予防対策により、
校長室と各学級をつなぐリモート形式で行いました。
子供たちは、真剣に話を聞いてくれました。

入学式。
新たに54名の1年生が入学しました。
呼名では、みんな元気に「はい」と返事をしてくれました。
式辞における「3つの約束」の場面でも、
その都度「はい」と返事をしてくれたので、
とても可愛らしかったです。
とても素敵な入学式でした。
明日からの学校生活を思い切り楽しんでほしいと思います。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/12 委員会活動、視力検査(1年・4年)
4/13 視力検査(ゆ・2年・5年)
4/14 歯科検診(4〜6年)
4/15 視力検査(3年・6年)・1年生を迎える会