本年もよろしくお願いします。

画像1 画像1
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
平成が終わり、新しい時代の始まる2019年が
吉井小学校の児童・保護者・教職員・関係者の皆さまにとって
夢と希望のあふれる1年になりますことを心より祈念申し上げます。

今日は1月4日の仕事始め、始業式に向けて教職員も準備です。

本日の運動会

本日は運動会を実施します。

予定は以下の通りです。
・5・6年生は7時45分、1〜4年生は8時15分までの登校です。
・授業の準備はいりません。お弁当は持参してください。
・風や側溝等の増水に注意して登校してください。
・運動会も、予定通り行います。8時40分入場開始です。(ただし、「新入児かけっこ」と「吉井小唄」は実施しません)

以上、よろしくお願いします。

運動会の延期

 本校の運動会は、10月1日(月)へ延期といたします。

 なお、大変残念ですが、10月1日(月)に実施の場合も、「新入児かけっこ」と「吉井小唄」は中止とさせていただきます。
 関係の方々には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

本日の運動会について2

 現在、雨が降っていますが、児童の登校時には回復見込みもあります。現状では実施予定で考えています。
 なお、今後の天候によっては再度、変更することもありますのでご了承ください。

本日の運動会について

 本日の運動会は、予定通り実施します。
 ただし、プログラムを一部変更し、時間を早めて午前中に全て終了する予定とします。
 新入児かけっこは10時頃、鼓笛パレードは11時頃、吉井小唄は12時頃に早まる予定です。
 また、開始時刻も早まることがありますので、ご了承ください。
 なお、お弁当は持参させてください。

退所式

画像1 画像1
いよいよ最後の退所式です。楽しく有意義な3日間だったと思います。
さあ、元気に帰りましょう。
榛名湖荘の所員の皆さん、お世話になりました!

野外炊飯大成功!

画像1 画像1
カレーライスが上手にできました!
これから、いただきます!

カレー係も奮闘中!

画像1 画像1
カレーの材料も切り終わり、あとは煮込むだけです!?

かまど係奮闘中

画像1 画像1
順調にご飯が炊けている模様です!

火起こし体験

画像1 画像1
まいぎり式発火法による火起こし体験です。見事に火を起こすことができました!

3日目の朝食

画像1 画像1
元気に朝ごはんを食べて、これからの活動に臨めそうです!

湖畔散歩へ

画像1 画像1
おはようございます!
誰一人体調を崩すことなく、全員元気に2日目の朝を迎えられました。
これから、湖畔散歩へ行きます。

キャンプファイヤー2

画像1 画像1
火の神からの分火の儀式です。

キャンプファイヤー?

画像1 画像1
キャンプファイヤーの司会は吉井小の担当です。堂々とできています!

夕刻の榛名富士

画像1 画像1
この時間帯の榛名富士もまた趣があります。

夕御飯終了

画像1 画像1
みんな元気にもりもり食べました!
この後は、いよいよキャンプファイヤーです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31