4年 3月25日

画像1 画像1
こんばんは☆

明日は、いよいよ修了式です!
みんなに会えるのを楽しみに待っています!!

4年 3月24日

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは!
元気に過ごせていますか?

今日の午前中は、卒業式が行われました。
6年生は、とっても立派に卒業していきましたよ。
みんなは2年後ですね(^^)✿

修了式まで、あと2日。
体調管理をきちんとして、元気に会いましょう!
楽しみにしています!!

4年 3月19日

画像1 画像1
こんにちは(^^)☀
今日は暖かい一日になりましたね!
校庭の桜も咲いて、いよいよ春が来たなという感じがします。

今日は、修了式に返すみんなの作品をまとめました。
どの作品もみんなの良さがたくさん詰まっていて、元気をもらいました。

さて、来週の木曜日は修了式です!
先生たちは、みんなと会えるのが今からとっても楽しみです。
体調管理には、気をつけてくださいね♪

4年 3月17日

画像1 画像1
こんにちは!

休校3週目、どんな風に過ごしていますか。
体調は、大丈夫ですか。手洗いをしっかりしていますか。
毎日、コロナウィルスのニュースを見て、見えない敵はいつ頃いなくなるのか・・・と心配になってしまいます。

明日からは、ぐんと気温が上がって春らしい日になりそうですね❀
1年生のヒヤシンスが満開で、先生の近所のチューリップ(早咲き?)もきれいに花を咲かせていました。

体育館開放も活用して、心と体のバランスを取っていきましょうね!

4年 3月13日

画像1 画像1
こんにちは!

約2週間の休校が終わります。
休み前に出した課題は、ほとんど終わりましたか?
計ドリ、完璧総仕上げ、プリントが終わっていない人は、予定・計画を見直して、しっかり進めましょう!

今日、学校で注文していた人の「さいほうセット」が届きました。
5年生からは、「家庭科」の授業がスタートします!
衣・食・住に関わる学習です。楽しいですよ〜♪

土日は、お家の人と一緒に体を動かしたり、リフレッシュできるといいですね!
体育館開放もどうぞご活用ください(*^^*)

4年 3月12日

画像1 画像1
こんにちは!
今日は、暖かい1日になりましたね。

さて、昨日のクイズの答えです。
正解は、「たんぽぽ」(蒲公英)でした!
読めたかな?
校庭にも、咲いていました。

今日は、書写の時間に書いた半紙をまとめました!
最初に書いたのが「花」、最後に書いたのが「元気」でした!
この1年間の成長が字にも表れていましたよ(^^)♪
がんばったね☆
画像2 画像2

4年 3月11日

画像1 画像1
更新が遅くなってごめんなさい(>o<)

昨日の雨から一転、今日は気持ちが良い1日でしたね。
ずっとお家にこもっているのはつらいなぁ、と感じた人も多かったでしょう。
ストレッチや縄跳びなど、少しでも体を動かせましたか?

今日は、頭の運動です。
この漢字読めるかな?
ヒント・・・この季節によく見かけ、英語で「ライオンの歯」という意味があるそうです。

答えは、明日!また、HPチェックしてね☆

4年 3月10日

画像1 画像1
こんにちは!

昨日は、先生達で教室の床拭きとワックスがけをしました。
掃除をしていると、宮澤先生が、
「4年生は、いつもそうじをきれいにしてたよね!」
と、ほめてくださいました。嬉しいですね♪
静かな教室は寂しく感じますが、一生懸命そうじをしていた時を思い出すと、
ピカピカの教室に見えてきませんか??

さて、今日は雨。。。
休校前に出した課題は、順調に進んでいますか。
休校2週目に入り、そろそろ気持ちの糸が切れてくる頃かと思います。
自分で自分の時間割を作り、勉強を頑張る時間・息抜きの時間を工夫して生活しよう!

4年 3月6日

画像1 画像1
お待たせしました!

休校になって5日目ですね。そろそろ疲れが出てきたころかな?

今日は、4年生の総合で、途中になっていたグループのポスターを仕上げました!
どうでしょうか?
とってもいいものができましたね(^^)♪
場所は、図書室の近くの階段です。
先生達のイチオシは、「しんせつ」です。
次に登校するときに、見てね☆

4年 3月5日

Hello,everyone!
How are you ?

4年生のみんな、こんにちは!
今日も元気に過ごしていますか?

今日は、イギリスの小学校の写真をお届けします(^^)☆
みんなが英語の授業で書いたお手紙が無事にイギリスまで届いたそうです!
2年生の子どもたちが一生懸命ひらがなでお返事を書いてくれています。
嬉しいですね♪ お返事が届くのを楽しみに待ちましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 3月4日

画像1 画像1
更新をまっていたみんな、お待たせしました!

今日はどんな風に過ごしましたか?

先生たちは、お家に電話をして、みんなの様子を聞いているところです。
今週中には、全員かけたいと思っています。

みんなお家で時間の使い方を工夫して過ごしているそうです!
午前中は学校からもらったプリントなどを頑張って、午後は読書をしたり、絵を描いたり、お昼ごはん作りの手伝いをしている子がいました。

みんな頑張っているんですね(^^)♪

4年 3月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

今日の写真は、6年生を送る会の写真です!
みなさんの気持ちが6年生に届き、大成功をおさめましたね。

この写真を見て、先生たちはみなさんに会いたくなってしまいました。

今日も生活のリズムを整えて、元気に過ごしていきましょう♪

4年 3月2日

画像1 画像1
おはようございます!
4年生のみなさん、いつもの時間に起きられていますか?
規則正しい生活を心掛けましょう。

校内ペース走大会(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月7日(木)
 
 校内ペース走大会が行われました。4年生は、4分間走り続けます。
 
 勝負する相手は自分です。

 頑張りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31