図書館のひみつを探れっ

画像1 画像1
図書館ってどんなところ?何人の人が働いているのかな?どんな仕事があるのかな?
図書館のひみつを探るため、山種記念図書館の見学に行ってきました。
普段は入れない場所を見せたもらったり、いろんな質問に答えてもらったりと、たくさんのひみつを探ってくることができました。
最後には、一人2冊の本の貸出体験まで。
どの子もとてもうれしそうに借りた本を教えてくれました。

とうもろこしが実りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みいかがお過ごしですか。
2年生の畑で育てているトウモロコシが実りました。
今日の水やり当番の子に収穫してもらって、皮をむいてみると…
おいしそうな実がぎっしり!!
とても甘いようで、ありや他の虫たちもねらってます。
2年生は、一人一本収穫できるので、ぜひ収穫にきてくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31