「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

修学旅行、5年バス旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が10月30,31日に、1泊2日で修学旅行に行ってきました。
国会議事堂や水族館、鎌倉散策など、充実した2日間でした。

5年生が11月2日に、富士重工とぐんまこどもの国に
行ってきました。
自動車製造の学習をしていることもあり、実際の見学で
より理解が深まりました。

秋のバス旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月21日に1〜4年生がバス旅行に出かけました。

1,2年生………ぐんま子どもの国
3,4年生………ぐんま天文台・渋川スカイランドパーク

 いろいろな遊びや学びを体験しながら、友達と協力して
楽しい1日を過ごしました。

マーチングフェスティバルに参加しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月23日に、高崎マーチングフェスティバルに参加して
きました。本格的なマーチングは、今年度からスタートしたので、
児童、全職員が一体となって練習に取り組みました。
 当日は、これまで積み上げてきた成果を十分に発揮する
ことができました。

後期が始まりました

画像1 画像1
 5日間の休日をはさんで、後期がスタートしました。
短い休みでしたが、子どもたちは嬉しそうに、
休み中のできごとを報告してくれました。
各家庭で、有意義な時を過ごせたようですね。

 始業式では、気持ちが緩むことなく、しっかりとした
態度で取り組む姿が見られました。
 校長先生からは、めあてをもって生活することの
大切さが伝えられました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31