「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

遠足に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月28日に遠足に行きました。
天気に恵まれ、元気に目的の場所まで歩きました。
それぞれの場所で遊んだり、学習したりと充実した
1日となりました。
午後は、風が強く帰り道は大変でしたが、
子どもたちは最後までしっかり歩ききりました。

1,2年生 吉井運動公園
3,4年生 大沢川緑地公園
5,6年生 県立自然史博物館・富岡製糸場

【保健】治癒証明書のダウンロードが可能になりました

保健の治癒証明書が、学校ホームページの
「配布文書」よりダウンロードできるようになりました。
PDF形式になっています。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
5月13日に交通公園に行く3,4年生を除く、
1,2,5,6年生が、校庭で交通安全教室を行いました。
当日は、吉井支所地域振興課より1名、交通指導員さん2名の
お手伝いを頂きました。
1,2年生は横断歩道の渡り方を中心に、校庭の模擬道路で
練習した後、学校前の横断歩道で実践練習をしました。
5,6年生は、各自持参した自転車を使って、安全な自転車の
乗り方について学習しました。
子どもたちの登下校や、休日の様子など、今後も地域で、
見守っていただけるとありがたいです。

和田橋交通公園〜3,4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生が和田橋の交通公園に、
自転車の正しい乗り方や、交通ルールに関する
学習に行ってきました。
子どもたちは、自分の自転車技能の確認や、
自分にあった自転車の選び方など、
勉強になったようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31