「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

馬庭念流

画像1 画像1 画像2 画像2
 馬庭小学校の校区には、馬庭念流の道場があります。
本校では、この地域の特色を生かして、
毎週火曜日に、5,6年生全員で、馬庭念流を
学んでいます。
毎回、ボランティアの方が、指導に来てくれています。
子供たちはいつも生き生きと、馬庭念流に取り組んでいます。  

ハロールームが出来ました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これまで多目的室として使われていた部屋を
外国語活動の学習拠点として整備し、ハロールームという
名前で運用を始めました。
随所に、外国語に対する興味を高める工夫をしています。
子どもたちは、毎回、元気いっぱいに活動しています。

学校支援センターを設置しました

画像1 画像1
馬庭小の教育活動は、読み聞かせ、馬庭念流、書道、水泳補助、
環境整備など、たくさんの地域ボランティアの皆さんの協力を
頂いています。
本校の東側校舎1階に、学校支援センターを設置しました。
これからも、たくさんの地域の皆さんの力をお借りして、
教育活動を推進していきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31