「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

校内書き初め展、繭玉作り

画像1 画像1 画像2 画像2
1月10,11日に、校内書き初め大会を行いました。
12月と冬休み中に、各学年とも練習に取り組みました。
真剣な表情で一生懸命頑張っている児童の姿が印象的でした。

児童の作品は、体育館にて作品展を行いました。
当日は、地域行事の繭玉作りも行われ、たくさんのご来場を
頂きました。

1,2年生が美術教室をしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月14日に高崎市美術館の学芸員さんを招いて、
粘土でうさぎを製作しました。
2年生が高崎市の町探検で、美術館にお世話になったことを
きっかけに、今回の美術教室が実現しました。
子どもたちは短い時間ながら、集中して生き生きとした作品を
仕上げました。

今後も、本校の学習に力を貸して頂けるそうですので、
また学ぶ機会を設定できればと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31