「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

3月3日(金)今日の給食

 今日の献立は、「ソフトフランス」「ブルーベリージャム」「牛乳」「ハンバーグのトマトソースかけ」「花野菜とハムのマリネ」「ジュリエンヌスープ」です。おいしくいただきました。(教頭)
画像1 画像1

3月3日(金)環境ボランティアさんに花の贈呈

 20分休み、日頃お世話になっている環境ボランティアさんに、環境委員が種から育てたペチュニアを贈呈しました。大変喜んでくださいました。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日(金)1時間目授業(6年生国語)

 6年生の国語は、6年生で習った漢字のテスト直しをしていました。181字、完璧に身につけて卒業してほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)1時間目授業(5年生国語)

 5年生の国語は、5年生で習った漢字のテストをしていました。5年生で習った漢字185文字を完全に身につけてほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)1時間目授業(4年生算数)

 4年生の算数は、3つのグループに分かれての少人数学習でした。直方体と立方体の練習問題に集中して取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)1時間目授業(3年生算数)

 3年生の算数は、3年生のまとめのテストをした後で、ワークに取り組んでいるところでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)1時間目授業(2年生国語)

 2年生の国語は、2年生のまとめのワークに取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)1時間目授業(1年生国語)

1年生の国語は、文に付け足しをして詳しい文を作る学習でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)高崎警察署管内一斉交通指導

昨年3月3日に発生した市内小学生の交通死亡事故を受けて、高崎警察署が管内一斉で交通指導を行ってくださいました。本校でも校庭南西の交差点にお巡りさんが立って、交通指導してくださいました。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(木)5時間目授業(3年生社会)

 3年生の社会は、3年生のまとめのワークで復習をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)5時間目授業(2年生国語)

 2年生の国語は、「アレクサンダとぜんまいねずみ」の音読をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)5時間目授業(1年生学活)

 1年生の学活は、食育カルタを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)給食(2年生)

 2年生の給食の様子です。今日も元気な2年生でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)今日の給食

 今日の献立は、「ちらし寿司」「厚焼きたまご」「梅味噌きんぴら」「花麩入りすまし汁」「雛あられ」「牛乳」の雛祭り献立でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

3月2日(木)4時間目授業(6年生社会)

 6年生の社会は、日本と関係の深い国の単元でサウジアラビアについて、教科書、友だちが調べたことをもとにして、学習をまとめていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)4時間目授業(5年生理科)

 5年生の理科は「ふりこのきまり」の単元の学習でした。振り子が1往復するのにかかる時間とおもりの重さ、振れる角度、振り子の長さとの関係を今まで行った実験を振り返り、まとめていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(木)4時間目授業(3年生道徳)

 3年生の道徳は、漫画ちびまるこちゃんから引用した「たまちゃん 大すき」という読み物資料を使って、「友情や思いやり」について考えていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)4時間目授業(1年生算数)

 1年生の算数は、新しい単元「かたちあそび」に入りました。今日は、色板を使っていろいろな形をつくる学習でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)6年生を送る会(6年生退場2)

 温かい雰囲気のとてもよい「6年生を送る会」となりました。1年生から5年生までの感謝の気持ちがきちんと伝わるとともに、6年生からの「馬庭小をよろしく頼む」というメッセージも後輩たちに伝わり、さらに6年生は、中学校で頑張ろうという気持ちになれた会だったと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)6年生を送る会(6年生退場1)

 プログラムすべてが終了し、後輩たちに花道をつくってもらい、6年生が退場しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/6 スクールカウンセラー訪問日
3/7 獅子舞
3/9 クラブ

学校だより

学校経営