「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

3月26日(火)平成30年度修了式(6)御礼

 先週の卒業式に続き、本日は修了式を滞りなく行うことができました。この後は各学級での活動となり、担任から通知表の手渡しが行われました。
 平成30年度も、各学年の子どもたちは毎日よくがんばってきました。授業(学習)で、係活動や委員会活動で、学校行事で、毎日の清掃活動で、一生懸命がんばってきました。大きな拍手を贈りたいと思います。
 、本年度も保護者の皆さま、地域の皆さま、関係の皆さまには、様々な機会、様々な角度から温かいご支援・ご協力を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。
 無事に平成30年度終了を迎えることができますこと、心より感謝申し上げます。
 来る平成31年度もどうぞよろしくお願いいたします。(校長)
 
画像1 画像1

3月26日(火)平成30年度修了式(5)

 修了式閉式の「礼」のようすです。卒業式での練習が生きています。気持ちのよい姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(火)平成30年度修了式(4)

 本年度まとめの講話を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(火)平成30年度修了式(3)

 各学年の代表の子たちに修了証を手渡しました。各学年ともに、一年間よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(火)平成30年度修了式(2)

 本年度最後の校歌合唱です。よい声が体育館に響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(火)平成30年度修了式(1)

 本日の1校時、平成30年度修了式を行いました。1年生から5年生が体育館に集合し、落ち着いた雰囲気の中で開式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(月)5年/図工

 こちら3校時、5年生の教室です。この時間は図工の作品入れを仕上げていました。一年間に下げた作品を入れて家に持ち帰り、そのまま保存箱として使えます。5年生は3学期からは、6年生を送る会や卒業式など、大きな学校行事の裏方や進行役として活躍してきました。これらの経験は4月からの最高学年としての生活に大きく生かされることと思います。平成31年度、馬庭小学校6年生として、是非本校を明るく力強く引っ張って行ってください。楽しみにしています。そして頼りにしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月)4年/社会科

 こちら4年生の教室です。この時間は社会科の復習をしていました。群馬県の白地図を広げた子は、そこに郡市名を書き込んでいました。小学校のうちに群馬県のことをもっともっと知り、さらに群馬県を好きになってほしいと思います。4年生も4月からいよいよ5年生、学校のサブリーダーです。楽しみですね。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月)3年/国語:お礼のメッセージカードづくり

 こちらは3年生の教室です。国語でお礼のメッセージカードをつくる活動です。いくつかのチームに分かれて盛んに話し合っているところです。3年生も4月からは4年生。と中学年ブロックの先輩格となります。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月)2年/国語:漢字プリントなど

 こちらは2年生の教室です。各自、自分の進みに準じてドリルやプリントに取り組んでいます。2年生ももうすぐ3年生。いよいよ中学年として、4月からは2階の教室になります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月)1年/生活科:お楽しみ会(3)

 本日のプログラムです。楽しそうな催しが並んでいます。1年前に入学した1年生も、もうすぐ2年生です。このお楽しみ会もきっとよい思い出になることでしょう。
画像1 画像1

3月25日(月)1年/生活科:お楽しみ会(2)

 くじを引いた子は景品を選びます。いろいろあって目移りしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月)1年/生活科:お楽しみ会(1)

 本日の3校時、1年生がお楽しみ会を開いていました。写真は景品がもらえるくじ引きのようすです。皆仲よく一列に並んでいます。自分の番が来るのが楽しみで、わくわくしながら待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金)平成30年度卒業式/閉式・卒業生退場

 「別れのことば」の余韻が続く中、閉式となりました。
 卒業生が会場に満ちる拍手に送られ、ひとりひとり退場します。卒業生の今後の活躍を心より楽しみにしたいと思います。
 保護者の皆さま、地域の皆さま、関係の皆さまには、本年度もこれまで誠にお世話になりました。卒業生・在校生ともに健康・安全で無事に一年を過ごし、卒業式も滞りなく挙行できましたこと、厚く御礼申し上げます。
 本年度も実に多くの方々に支えられての一年であったこと、多くのお力添えをいただいての学校運営であったこと、深く感謝申し上げます。
 本当にありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金)平成30年度卒業式/別れのことば(2)

 練習の成果を存分に生かし、心をこめて伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(金)平成30年度卒業式/別れのことば(1)

 いよいよクライマックスの「別れのことば」です。卒業生、在校生、それぞれ交互にことばと歌によってその思いを伝え合いました。卒業生は多くの方への感謝、在後を託す在校生への期待、新たな一歩に向けた希望と気構えを、在校生は卒業生への感謝と祝福、後を受け継ぐ決意を力強く表現しました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(金)平成30年度卒業式/式辞

 本日の卒業を心より祝福するとともに、卒業後の益々の成長と活躍を祈念しました。
画像1 画像1

3月22日(金)平成30年度卒業式/卒業証書授与(2)

 ひとりひとり6年間がんばってきた証です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(金)平成30年度卒業式/卒業証書授与(1)

 呼名に応じてしっかりと返事ができました。壇上でのようすも立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(金)平成30年度卒業式/開式・国歌斉唱・校歌合唱

 静かな会場に開式の言葉が響きます。開式後は、国歌斉唱・校歌合唱と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより