「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

5月31日(木)6年生/理科(6)

 今後、自分でさらに調べてみるとよいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)6年生/理科(5)

 かなり迫力のある画像です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)6年生/理科(4)

 思わず、私たちの体のすばらしをを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)6年生/理科(3)

 画像をもとに分かりやすく説明してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)6年生/理科(2)

 自分たちの体のことがよく分かってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)6年生/理科(1)

 こちらは6年生の理科のようすです。単元「動物の体のはたらき」も終盤に差し掛かったようです。今日は教材ビデオを見ながら学習していました。いろいろな臓器について学習してきた事柄をさらに深めています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)5年生/給食の用意(6)

 以上、5年生の日常風景でした。ちなみに、何気ない日常の中に「道徳」が生かされている学校でありたいと思います。わずか10分足らずの給食準備の場面でも、「自主」「協力」「協調」「感謝」「秩序」などの姿が見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)5年生/給食の用意(5)

 消毒液の係りも気がついた子が自主的に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)5年生/給食の用意(4)

 着々と進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)5年生/給食の用意(3)

 みんな黙々と仲よく準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)5年生/給食の用意(2)

 当番以外の子は配りを手伝っているようです。たくさんのコップ(おそらく給食当番の子の分でしょうか)をたくさん運んでいる子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)5年生/給食の用意(1)

 こちらも日常の風景です。協力して給食の準備を進めています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)5年生/連絡帳の記入(3)

 何気ない日常風景にお付き合いをいただき、ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)5年生/連絡帳の記入(2)

 子どもたちの落ち着いた姿のよさを感じます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)5年生/連絡帳の記入(1)

 4校時終了後、5年生が明日の連絡を連絡帳に書き込んでいます。何気ない日常のひとコマですが、よいものです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(木)4年生/体育(6)

 課題のまとめをして後半の活動に移ります。やるベンチャーの先輩、お疲れさまでした。(校長)
画像1 画像1

5月31日(木)4年生/体育(5)

 体を頭を使い大いに運動を楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)4年生/体育(4)

 このチームはついに旋回せずにバック(背走)を盛り込む作戦に出ました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)4年生/体育(3)

 とにかくチームワークが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(木)4年生/体育(2)

 どのチームも工夫をして楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより