令和5年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

やるベンチャーウィークを終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月23日(月)から27日(金)の5日間、中学生3名(H21卒業生)が職場体験学習で南陽台小学校へ来ました。
憧れの先輩たちと一緒に勉強したり、遊んだりして、とても楽しい時間を過ごすことができました。
6年生は、勉強のこと、部活のこと、行事のことなど、先輩たちから話を聞くことができ、中学校生活への不安が少し和らいだようでした。

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月3日(金)に5・6年生でプール清掃を行いました。真夏を思わせる日差しの下、子どもたちはずぶ濡れになってデッキブラシでプールの底をこすっていました。
2時間程で、汚かったプールがきれいな真っ青なプールに変身していました。
6月8日(水)がプール開きです。この夏も安全に楽しくプールで遊んだり、泳ぎ込んだりして、体を鍛えてほしいものです。

トップアスリート 内山先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月14日(火)にアトランタ五輪の男子体操団体に日本代表として出場した内山隆さんが来校し、マット運動を指導してくださいました。
難しい技を身に付けるため、「100万回練習した」というお話を聞いて、子どもたちは努力の大切さを改めて実感していました。
実技指導では、技のこつをわかりやすく指導していただき、短時間で驚くほど技が上達していました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31