令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

平成26年度 入学式

画像1 画像1
満開のサクラの花に迎えられ、女子12名、男子13人、計25名の新入生が南陽台小学校に入学しました。
 元気いっぱい様々な思い出を作ってもらいたいです。

退任式

画像1 画像1
4月11日(金)の5校時に、今年度、転勤された先生を迎え、退任式が行われました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

1年生を迎える会

画像1 画像1
4月15日に1年生を迎える会を行いました。
2年生〜5年生までそれぞれに趣向を凝らした出し物で1年生を喜ばせました。また、1年生からのお礼の出し物も素敵でした。

1、2年生 校外学習

5月14日、1、2年生は吉井の総合運動公園に生活科の校外学習に行ってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 林間学校

5/29〜5/30にかけて1泊2日で妙義少年自然の家に行ってきました。
妙義山への登山は、きつかったけど登り切った達成感は素晴らしいものとなりました。キャンプファイアーでは、自分たちで考えたダンスを踊って本人達はとても満足そうでした。とても楽しい思い出がたくさんできました。

画像1 画像1 画像2 画像2

プール開き

画像1 画像1
6月16日にプール開きをしました。体育委員からのプールの使い方では、ボードをつかって一生懸命に説明をしていました。今年も安全で楽しいプールにしたいです。

七夕集会

7月4日に七夕集会を行いました。
子どもたちは、この日のために、たくさんの七夕飾りを作ってきました。
 集会では、児童会が中心となり、七夕「彦星と織り姫」の話や○×ゲームで盛り上がりました。

画像1 画像1 画像2 画像2

5年 臨海学校

画像1 画像1 画像2 画像2
月2日〜8月4日の日程で5年生は臨海学校に行ってきました。
初日には海水浴と交流会を2日目にはスイカ割や遠泳を最終日には磯遊びをしました。とても充実した3日間となりました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日
4/4 PTA新旧役員引継
4/6 6年新学期準備 学年始め休業日