令和5年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

「マット先生」 完全試合ならず。

画像1 画像1
昼休みは、みんな校庭で元気に遊んでいます。校庭の一角では、ALTのマット先生がピッチャーになりカラーボール野球をしていました。マット先生の「完全試合」は達成できなかったようです。

なかよし2組

画像1 画像1
なかよし2組では道徳の授業の授業が行われていました。担任の谷川先生と一緒にじっくり考えていました。

3年生 図画工作 「マーブリング」

画像1 画像1
3年生の図画工作は、教科担任制で教務主任の荻原先生が担当します。今日は「マーブリング」の授業でした。

2年生、静かに勉強中です。

画像1 画像1
2年生はとても静かに勉強していました。みんな真剣に学習していてびっくりしました。

はやく食べたいな!

画像1 画像1
今日の給食は「カレーライス」。当番さんが準備している間、きちんと待っていられて素晴らしいです。

5年生体育 「50m走」

画像1 画像1
天気は曇り。5年生が体育の時間に「50m走」をしていました。マスクをしてちょっと苦しそうですが、感染症対策をしてしっかり頑張っていました。

令和4年度新任式・1学期始業式が行われました。

画像1 画像1
令和4年4月7日(木) 
満開の桜と爽やかな天気のもと、校庭にて令和4年度新任式・1学期始業式を行いました。
新任式では新しく赴任した5名の新任職員が紹介され、挨拶を行いました。南陽台小の子どもたちの元気な挨拶に、どの先生もびっくりしていました。
その後、始業式があり、校長先生のお話の中では、南陽台小を「いじめのない学校」にすること、そして、「みんなが安心して過ごせる楽しい学校」にしていきたいというお話がありました。

ピカピカの1年生!

画像1 画像1
1年生にとって、小学校生活がいよいよ始まりました。みんな元気に登校できました。教室では、担任の先生の話をしっかり聞くことが出来ていました。

生活目標を決めました!

画像1 画像1
2年生は、とても明るく元気です。学級活動の時間では、生活目標を決めていました。下書きを担任の先生に見せていました。

とてもきちんとしています

画像1 画像1
4年生は少ない人数ですが、とてもよくまとまっています。授業態度も真面目でどの授業も真剣に取り組んでいました。

5年生の体育は「ドッヂビー」

画像1 画像1
午後になり、少し気温が上がりましたが風が心地よいです。校庭では5年生が体育の時間に歓声をあげながらドッヂビーをやっていました。

最高の天気。

画像1 画像1
画像2 画像2
桜が舞う中でのブランコは楽しそうです。休み時間はみんな仲良く元気に校庭で遊ぶ様子が見られています。

算数の授業が始まりました!

画像1 画像1
新しい担任の先生のもとで、早速算数の授業が始まりました。よく手を挙げてしっかり発言できていました。

さすが、最上級生!

画像1 画像1
6年生の授業では、担任の先生の話を集中して聞く様子が見られました。下級生のお手本となるような、素晴らしい授業態度です。

入学式がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
4/7新任式・始業式後、入学式が行われました。20名の新1年生が元気に本校に入学してきました。始めは緊張していましたが、呼名の時には明るく大きな声で返事ができました。式辞や交通講話でも、「はい」と返事をしながら、真剣に聞くことができました。入学式では、校長先生が式辞の中で「いじめのない学校」「子どもたちが安心して過ごせる学校」にしていきたいという決意を述べていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31