令和5年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

3年生 図画工作

画像1 画像1
3年生の図画工作の授業の様子です。そっくり!とても丁寧によく描けています。

4年生 算数

画像1 画像1
4年生の様子です。静かに1時間目の算数が始まりました。

今日は暑くなりそうです。

画像1 画像1
3連休後の登校です。みんな元気に登校している様子が見られました。家でゆっくり過ごした子、ショッピングモールに出かけた子、公園で遊んだ子、水族館に行った子、お父さんがお休みで嬉しそうにしている子と様々でした。半袖半ズボンで登校した子もおりました。

休み時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
天気が良いので、みんな校庭で遊んでいます。芝生の上は気持ち良さそうです。お花探しでしょうか。

6年生の様子です。

画像1 画像1
本日最後の授業も終わり、明日から3日間のお休みです。帰りの会の前に静かに歴史の本を読んでいる子がいました。

5年生 英語

画像1 画像1
5年生の英語の授業の様子です。みんな積極的に英語でコミュニケーションを取ろうとしています。

4年生の授業

画像1 画像1
とっても静かです。落ち着いて学習に取り組んでいます。

3年生 国語

画像1 画像1
3年生の国語の授業の様子です。さあ、全問正解かな??

2年生 体育

画像1 画像1
風は少し出てきましたが、とても爽やかな天気です。校庭で元気に頑張っています。

1年生 上手に描けました!

画像1 画像1
1年生はお弁当の色塗りをしていました。姿勢よくしっかり取り組めています。

5年生 英語 「How do you spell your name?」

画像1 画像1
5年生の英語の授業の様子です。ALTのマット先生が楽しい授業を行っていました。

自分の顔ができました!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の図画工作の授業の様子です。「じぶんのかおをつくろう」の学習です。とても上手に出来ています。

6年生 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の社会科の授業の様子です。「平和主義」について勉強していました。今世界で起こっていることを思い浮かべながら、真剣な表情で考えていました。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の算数の授業の様子です。自分の考えた解き方をしっかりと発表しています。

4年生 図画工作。「コロコロガーレ」

画像1 画像1
4年生の図画工作の授業の様子です。ビー玉を使った作品を作っています。

3年生 国語

画像1 画像1
3年生の国語の授業の様子です。漢字の勉強をしています。みんな丁寧に書いています。

2年生 体育

画像1 画像1
2年生の体育の授業の様子です。少し風が出てきました。肌寒いくらいです。元気にボールを使った運動をしています。

1年生 国語

画像1 画像1
1年生の国語の授業の様子です。「お」で始まる言葉を勉強しています。みんな手を挙げてよく発表しています。

3年生 算数

画像1 画像1
3年生の算数の授業の様子です。蒸し暑くなる予報でしたが風が入り快適です。しっかり勉強しています。

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の理科の授業の様子です。タブレット端末で撮った写真を見ながらスケッチをしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31