令和5年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の算数の授業の様子です。自分の考えた解き方をしっかりと発表しています。

4年生 図画工作。「コロコロガーレ」

画像1 画像1
4年生の図画工作の授業の様子です。ビー玉を使った作品を作っています。

3年生 国語

画像1 画像1
3年生の国語の授業の様子です。漢字の勉強をしています。みんな丁寧に書いています。

2年生 体育

画像1 画像1
2年生の体育の授業の様子です。少し風が出てきました。肌寒いくらいです。元気にボールを使った運動をしています。

1年生 国語

画像1 画像1
1年生の国語の授業の様子です。「お」で始まる言葉を勉強しています。みんな手を挙げてよく発表しています。

3年生 算数

画像1 画像1
3年生の算数の授業の様子です。蒸し暑くなる予報でしたが風が入り快適です。しっかり勉強しています。

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の理科の授業の様子です。タブレット端末で撮った写真を見ながらスケッチをしています。

1位はやっぱり「銭天堂」だそうです。

画像1 画像1
図書館指導員の先生から人気図書を教えていただきました。本校でも1位は「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」だそうです。

5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の国語の授業の様子です。漢字の学習をしています。一文字一文字丁寧に書いています。

6年生 国語

画像1 画像1
6年生の国語の授業の様子です。「薫風(くんぷう)」の音読を聞きながら真剣に読んでいます。「薫風」とは初夏の若葉の香りを含んだ爽やかな風のことだそうです。

5年生 理科

画像1 画像1
5年生の理科の授業の様子です。気象データをテレビ画面で見ながら「天気」の勉強をしています。

3年生 音楽

画像1 画像1
3年生の音楽の様子です。音楽は教科担任制で井口先生が専門である音楽を担当しています。元気な声で「春の小川」を歌っています。

2年生 算数

画像1 画像1
2年生の算数の授業の様子です。しっかり計算に取り組んでいます。

幸せがたくさん見つかりました!

画像1 画像1
四つ葉のクローバーをたくさん見つけた4年生がプレゼントしてくれました。今日もたくさんよいことがありそうです。

本日より個人面談を行います。

画像1 画像1
本日より個人面談を行います。保護者の皆様にはお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

6年生 国語

画像1 画像1
1時間の国語の様子です。休み明けですがみんな元気です。まずは漢字の確認をしています。

5年生 国語

画像1 画像1
5年生の国語の授業の様子です。漢字テストを始めました。静かに取り組んでいます。

四つ葉のクローバーをいただきました!

画像1 画像1
4年生の子が校庭で見つけた四つ葉のクローバーをプレゼントしてくれました。すごく嬉しいです。

元気な歌声が聞こえてきます。

画像1 画像1
1年生が元気に校歌を唱っています。とっても元気な歌声です!

6年生 算数

画像1 画像1
6年生の算数の授業の様子です。図形の勉強をしています。みんな真剣な表情です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30