令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

第56回高崎市小学校陸上大会

画像1 画像1
女子小学共通 走幅跳 において、6年青木陽香さんが6位に入賞し、県大会出場となります。

第56回高崎市小学校陸上大会

画像1 画像1
女子小学共通 ボール投 において、6年市原二葉さんが3位に入賞しました。

第56回高崎市小学校陸上大会

画像1 画像1
男子小学共通1000m において、6年の飯野創太さんが8位に入賞し、県大会出場となりました。

6年生の様子です。

6年生の算数の授業の様子です。円の面積の求め方を勉強しています。練習問題に真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の様子です。

5年生の国語の授業の様子です。俳句をつくる勉強をしていました。ゼロから何かをつくる学習活動はとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の様子です。

4年生の国語の授業の様子です。いつ見てもしっかり取り組んでいて素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子です。

3年生の音楽の授業の様子です。先生のピアノの演奏にのって身体を動かしながらウォ−ミングアップをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子です。

2年生の国語の授業の様子です。「おもしろいもの、見つけたよ」という題材で学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子です。

1年生の国語の授業の様子です。日々の学習の積み重ねはとても大切だと感じます。言葉をたくさん覚えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子です。

6年生の体育の授業の様子です。1年生と合同でシャトルランを行っていました。とてもよく面倒を見ていました。昨日の修学旅行の疲れは無さそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の様子です。

5年生の休み時間の様子です。雨なので読書をしている子が多いようでした。とても落ち着いた雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の様子です。

4年生の図画工作の授業の様子です。思いを伝えるカード作りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子です。

3年生の算数の授業の様子です。大きい数のかけ算の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子です。

2年生の国語の授業の様子です。授業の導入で、先生が用意した写真を興味深そうに見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子です。

1年生の体育の授業の様子です。シャトルランを6年生と一緒に行っています。6年生が優しく面倒を見ていてよい雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予定通り学校に到着します。

画像1 画像1
体調を崩す児童もおらず、行く先々で子供達の充実した表情を見ることができました。一人一人が笑顔で、気持ちよく過ごせたのではないかと思います。

学校に向かいます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
りんご狩りは、かなり楽しかったようでした。小諸を出発しました。

りんご狩り

画像1 画像1 画像2 画像2
そろそろ終わりです。

りんご狩り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

りんご狩り

画像1 画像1 画像2 画像2
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31