令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

6年生の様子です。

6年生の様子です。英語のテストをしていました。教室の図画工作の作品もよくできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の様子です。

5年生の社会科の授業の様子です。今日はまとめのテストをしていました。
画像1 画像1

4年生の様子です。

4年生の英語の授業の様子です。マット先生と一緒に英語表現を楽しく学習していました。
画像1 画像1

3年生の様子です。

3年生の図画工作の授業の様子です。マグネットマジックという教材を作るようです。
画像1 画像1

2年生の様子です。

2年生の算数の様子です。この時間は、「はこの形」の確認テストをしていました。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の体育では、校庭で縄跳びをしていました。上手になっています。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の様子です。算数の仕上げの問題に取り組んでいました。図工の作品もよい仕上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の様子です。

5年生の様子です。「漢字博士テスト」を行っていました。
画像1 画像1

4年生の様子です。

4年生の様子です。漢字のテスト中でした。みんな集中して頑張っていました。
画像1 画像1

3年生の様子です。

3年生の様子です。今日の体育は校庭でサッカーです。寒すぎず、爽やかな天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の様子です。

2年1組が、よい歯と口の学級に選ばれました!(祝)
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の様子です。今朝は「あしたへ つなぐもの」を歌っていました。上手に歌えていました。
画像1 画像1

高崎市よい歯と口の学級

高崎市よい歯と口の学級に、2年1組が選ばれました。
画像1 画像1

高崎市小中特別支援学校書き初め優秀作品展

高崎市小中特別支援学校書き初め優秀作品展で4年生、5年生、6年生より各1名の児童画入選しました。
画像1 画像1

高崎市小中読書感想画・高崎市平和作文

高崎市小中読書感想画コンクールで特選1名、秀作1名が選ばれました。また、高崎市平和作文において3年生と5年生が入選しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/3の6年生を送る会

3/3の6年生を送る会は、6年生にとってとても心に残る会になりました。6年生からは御礼の出し物がありました。最後は思い出のスライドを見ながら、思い出に浸っていました。残り少ない小学校生活を一日一日大切に過ごして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の様子 6年生を送る会

3/3の6年生を送る会で、5年生はソーラン節と歌をプレゼントしました。クライマックスで割ったくす玉から出るメッセージも感動的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の様子 6年生を送る会

3/3の6年生を送る会で、4年生は心のこもった歌をプレゼントしました。いつの間に練習していたのか、ソーラン節も披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子 6年生を送る会

3/3の6年生を送る会で、3年生は6年生も参加しながらの対戦型の楽しい出し物でした。どの勝負においても6年生の力を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子 6年生を送る会

3/3の6年生を送る会で、2年生は「パプリカ」をステージで踊りました。6年生に楽しんでもらうために毎日練習していました。とても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31