令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

1年生の様子です。

1年生の様子です。今日は「け」がつく言葉のお勉強です。「まけどにあ」や「けにあ」という言葉を言ってくれた子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の様子です。

2年生の国語の授業の様子です。間違いやすい部分に気を付けながら新しい漢字を学習していました。
画像1 画像1

3年生の様子です。

3年生の国語の授業の様子です。教科書を順番に音読していました。みんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

4年生の様子です。

4年生の算数の授業の様子です。一生懸命問題を解いています!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の様子です。

5年生の社会の授業の様子です。世界の中の日本という単元で、北方領土の勉強をしています。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の図画工作の授業の様子です。虫歯予防のポスターの締切が迫ってきました。仕上げにかかっています。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の国語の授業の様子です。「あ」のつく言葉を勉強しています。言葉が毎日少しずつ増えていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の様子です。

2年生の国語の授業の様子です。先生に見てもらいながら丁寧に音読をしていました。
画像1 画像1

3年生の様子です。

3年生の国語の授業の様子です。教科書をみんなで読んでいました。とても落ち着いて学習しています。
画像1 画像1

4年生の様子です。

4年生の外国語活動の授業の様子です。What do you like? の質問にしっかり英語で答えていました。
画像1 画像1

5年生の様子です。

5年生の算数の授業の様子です。立方体の体積の学習をしています。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の算数の授業の様子です。対象な図形の学習を進めています。問題に真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の算数は対象な図形の勉強をしています。少しずつ難しくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の様子です。

5年生の体育の授業の様子です。体育館で反復横跳びの測定をしていました。
画像1 画像1

4年生の様子です。

4年生の理科の授業の様子です。「あたたかくなると」という単元の学習しています。
画像1 画像1

3年生の様子です。

3年生の国語の授業の様子です。教科書を順番に読んでいます。小学校頃、ドキドキしながら読んだことを思い出しました。
画像1 画像1

2年生の様子です。

2年生の2時間目は道徳の授業でした。「ひかり学校のひみつはね」を先生が読んでくれました。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の国語の授業の様子です。「の」がつく言葉の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子です。

6年生の音楽の授業の様子です。オーケストラによる音楽を鑑賞していました。
画像1 画像1

5年生の様子です。

5年生の家庭科の授業の様子です。家庭科は教科担任の先生による授業です。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

いじめ防止基本方針

いじめゼロ宣言

南陽台小のよい子(健全な学校生活を過ごすために)