令和5年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の体育授業の様子です。教科担任制で高野先生が担当しています。マット運動でした。各自が上達しているように感じました。

6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の算数の授業の様子です。内容は難しくなってきていますが、明るい雰囲気で学習しています。

6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の算数の授業の様子です。みんな集中して問題に取り組んでいました。

6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の体育は教科担任制で高野先生が担当です。体育館でマット運動を行っていました。先生が一人一人のアシストをしながら、けがのないよう丁寧に指導していました。

6年生 音楽

画像1 画像1
6年生の音楽の授業の様子です。リコーダーを使って演奏していました。

6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の算数の授業の様子です。昨日の内科検診の際、学校医の先生から正しい姿勢についてのご指導がありました。みんな気を付けているのか、今朝はいつもよりも姿勢がよいように見えました。

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の理科の授業の様子です。教科担任制で教務主任の荻原先生が専門の理科を担当しています。面白そうな内容でした。

6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の体育は、マット運動です。今日は、倒立と側転にチャレンジするようです。

6年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は習字を書いていました。すごく上手に書けている子がいました。「はらい」がものすごく上手です。

6年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の国語の授業の様子です。学習する雰囲気が中学生のようです。とてもしっかり勉強しています。

6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の算数の授業の様子です。だんだん難しくなってますが、みんなよくやっています。

6年生 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の社会科の授業の様子です。とても一生懸命です。みんな剣に勉強しています。

6年生 算数

画像1 画像1
6年生の算数の授業の様子です。「X」と「Y」を使った勉強をしています。しっかり取り組んでいてとても頼もしいです。

6年生 国語

画像1 画像1
6年生の国語の授業の様子です。漢字テストのマル付けを隣同士で"厳しく"採点していました。

6年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は連休明けのテストをしていました。早く終わった人は読書をしていました。休み時間の表情とは違い、みんなとても真剣な表情です。

6年生の様子です。

画像1 画像1
本日最後の授業も終わり、明日から3日間のお休みです。帰りの会の前に静かに歴史の本を読んでいる子がいました。

6年生 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の社会科の授業の様子です。「平和主義」について勉強していました。今世界で起こっていることを思い浮かべながら、真剣な表情で考えていました。

6年生 国語

画像1 画像1
6年生の国語の授業の様子です。「薫風(くんぷう)」の音読を聞きながら真剣に読んでいます。「薫風」とは初夏の若葉の香りを含んだ爽やかな風のことだそうです。

6年生 国語

画像1 画像1
1時間の国語の様子です。休み明けですがみんな元気です。まずは漢字の確認をしています。

6年生 算数

画像1 画像1
6年生の算数の授業の様子です。図形の勉強をしています。みんな真剣な表情です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30