令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

2年生 体育

画像1 画像1
2年生の体育の授業の様子です。少し風が出てきました。肌寒いくらいです。元気にボールを使った運動をしています。

2年生 算数

画像1 画像1
2年生の算数の授業の様子です。しっかり計算に取り組んでいます。

四つ葉のクローバー見つけたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の生活科の様子です。校庭で四つ葉のクローバー(シロツメクサ)を見つけてみんな大喜びです。よいことがあるかもしれませんね。

2年生 すごく楽しそうです!

画像1 画像1
2年生の音楽の授業の様子です。教科担任制のもと教務主任の荻原先生が担当しています。大きくて元気な歌声が響いています。

2年生

画像1 画像1
2年生はとっても真面目に学習に取り組んでいます。忘れ物をする子がいないので素晴らしいと担任の先生が褒めていました。

2年生、静かに勉強中です。

画像1 画像1
2年生はとても静かに勉強していました。みんな真剣に学習していてびっくりしました。

生活目標を決めました!

画像1 画像1
2年生は、とても明るく元気です。学級活動の時間では、生活目標を決めていました。下書きを担任の先生に見せていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30