令和5年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

6年生 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の社会科の授業の様子です。「平和主義」について勉強していました。今世界で起こっていることを思い浮かべながら、真剣な表情で考えていました。

6年生 国語

画像1 画像1
6年生の国語の授業の様子です。「薫風(くんぷう)」の音読を聞きながら真剣に読んでいます。「薫風」とは初夏の若葉の香りを含んだ爽やかな風のことだそうです。

6年生 国語

画像1 画像1
1時間の国語の様子です。休み明けですがみんな元気です。まずは漢字の確認をしています。

6年生 算数

画像1 画像1
6年生の算数の授業の様子です。図形の勉強をしています。みんな真剣な表情です。

ホッと一息。6年生お疲れ様でした!

画像1 画像1
6年生は今日、全国学力・学習状況調査がありました。みんな集中して頑張りました。テストを終えた後の給食は美味しかったことでしょう。みんなとてもいい表情です。

6年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の英語の授業の様子です。マット先生の質問に英語でしっかり答えようとしています。

6年生 算数

画像1 画像1
6年生の算数では、「対称な図形」について勉強していました。教科指導助手の先生とのティームティーチングによる指導です。みんな積極的に手を挙げて発言しています。

6年生の理科の授業

画像1 画像1
6年生の理科の授業では、タブレットを用いた学習活動を行っていました。みんな使い慣れています。

さすが、最上級生!

画像1 画像1
6年生の授業では、担任の先生の話を集中して聞く様子が見られました。下級生のお手本となるような、素晴らしい授業態度です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30