高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

3月30日(月)桜開花

画像1 画像1 画像2 画像2
高松の桜も咲き始めました。
新入生もこの桜をくぐって新たな一歩を踏み出します。

3月26日(木)修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日で2014年度は修了しました。
1年間ありがとうございました。

3月23日(月)教室WAX

画像1 画像1 画像2 画像2
清掃・美化委員会を中心に
教室のワックスがけをしてくれました。

3月23日(月)スマホ・携帯安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生に向けて、講師をお招きしてスマホ・携帯の危険性を説く安全教室を開いてもらいました。

現在の子どもたちだからこそ潜む危険性をもう一度考える良い機会になりました。

3月20日(金)1年生レクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が学年レクリエーションとして、クラス別対抗王様ドッジボール大会を行いました。

3月16日(月)PTA引継

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度はたいへんお世話になりました。
来年度の役員の皆様、高松中をよろしくお願いします。

3月13日(金)卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
自由を駆ける鳥よ
振り返ることもせず

3月12日(木)最終卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の卒業式に向けて、全生徒で最終練習を行いました。
卒業生・在校生とも、明日は感動を呼び込む立派な態度で、すばらしい卒業式を一緒に作り上げることができるでしょう。

3月11日(水)体育館整備

画像1 画像1 画像2 画像2
まもなく卒業式。体育館の暗幕や電球も新しいものに変えて、本番を待つばかり。

3月11日(水)3年奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ卒業する3年生。
校舎の至る所を清掃してくれました。ありがとう。

3月9日(月)震災図書

画像1 画像1 画像2 画像2
3・11に合わせて、図書室でも
震災関連図書を特集しています。

3月9日(月)3年アート作品

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の美術の授業でアートグラスを作成しました。
渡り廊下に掲示しています。

3月9日(月)震災給食

画像1 画像1 画像2 画像2
まもなく東日本大震災から4年が経ちます。
給食から震災を思い出してもらいましょう。

3月9日(月)3年卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2
まもなく卒業式。
3年生は最後の式でよい姿が見せられるでしょうか。

3月6日(金)選抜合唱隊

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式に向けて、2年生の選抜メンバーが
1年生に美しい歌声を披露しました。

3月3日(火)3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ卒業する3年生のために、部活動で撮ったビデオレター、アンケートやクイズなどが放映され、3年生を送る会は盛況でした。
ホームページでも「行事」のページに詳しく掲載しています。

2月28日(土)停電

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の電気設備の点検のため、本日は停電でした。
そんな中でも、校庭で元気に生徒は部活をしています。

2月24日(火)交通指導

画像1 画像1 画像2 画像2
期末テスト1日目が終わり、生徒が自宅へ帰っていきます。
あと二日。持てる力を出し切るために頑張ってくださいね。

2月19日(木)入学説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生たちの期待と希望に胸を膨らませ、校舎や職員を食い入るように見る姿はいつ見ても素敵です。

2月18日(木)校外安全活動

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA(校外安全部)の予算から、防犯チョッキと不審者用のネットランチャーを購入していただき、学校へ寄贈していただきました。
PTAの校外安全部の方々には、今年度多くの場面で活躍してくださいました。
これからも連携して生徒の安全を守っていけたらと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路だより

学校だより

給食献立

給食だより

保健だより

学校保健委員会だより

PTA本部より

図書便り

レシピ

給食一口メモ