高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

飛龍祭

画像1 画像1
まもなく第二部ステージ開幕です。

吹奏楽部の素敵な演奏をお楽しみに。

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館のステージや格技室では総合の発表が行われています。

着付けや合気道など、日本の伝統が受け継がれています。

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2
茶道とは、お・も・て・な・し の心だそうで
お茶をたてるのはその中の一つの作法だそうです。

心づくしのお茶や会場作りは
お客様の心にきっと伝わるでしょう。

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2
強い力で握ると、ペットボトル内のものが上まで浮くそうですが・・・

力自慢はどこにいるかな?

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2
科学部は不思議な実験を披露してくれています。

興味津々に、大勢の生徒が見に来ています。

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2
委員会や文化部の発表も始まりました。

この日のためにたくさん準備をしてきたようです。

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みに頑張った作品も展示してあります。

心のこもった作品には温かみが感じられますね。

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美術だけでなく、様々な教科で生徒は作品を作っているようですね。

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美術作品がたくさん展示されています。

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2
各会場で総合の発表や作品の展示の鑑賞時間が始まりました。


写真は将棋です。

飛龍祭

画像1 画像1
体育の授業の一コマを再現

意外と準備体操を正しく出来ていない人が多いようですね。

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2
安全委員の人も発表してくれました。

これは、高松中のある日の風景?

いやいや、こんなに身勝手な挨拶はこの学校でしてほしくないですね。


色々考えさせられる寸劇です。

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の保健委員のテーマは「姿勢」


授業中の様子を写真に撮ったり、実生活になぞらえながらの発表に
どきっとした生徒もいたのではないでしょうか。

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2
クイズなども交えて、飽きさせない工夫がたっぷりですね。

聞き応えがあります。

セント・ジョージの岩はなぜ赤い?

飛龍祭

画像1 画像1
続いて今年の国際派遣に行った二人の発表です。

昨年度先輩のユーモアを交えた司会が面白いですね。

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2
第一部ステージがスタートし、英語弁論発表会が始まりました。

自分の思いを英語で伝える二人の姿は凜々しいですね

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2
ファンファーレをしてくれた吹奏楽部は

この後も様々な演奏を披露してくれるそうです。楽しみですね。

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雷舞かっこよかったですね。

笑顔が輝いていました

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2
オープニング終了!!

前項で協力した絵が発表

飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ始まった飛龍祭!!

盛り上がっていきましょう☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路だより

学校だより

給食献立

給食だより

保健だより

学校保健委員会だより

PTA本部より

図書便り

レシピ

給食一口メモ