高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

2学年やるベンチャー2日目(2)

幼稚園での職場体験では、園児と遊んだり、鉄棒のお手本を見せたりする生徒の姿が見られました。デイサービスでは、利用者の方から人生の先輩としてのありがたいお話をお聞きすることができました。掃除も一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生やるベンチャー2日目(1)

高松中学校での体験は、B駐車場の砂利入れとプール清掃。汗をかきながら一生懸命に作業する生徒の姿が見られました。
画像1 画像1

6月13日(月)2学年やるベンチャー1日目

画像1 画像1
2年生の『やるベンチャーウィーク』1日目。
初日は、あいにくの雨でしたが、全員無事に各事業所において活動することができました。
お世話になる事業所の方々。17日金曜日までよろしくお願いいたします。

雨のため活動できなかったり、お休みだったりした事業所の生徒は、学校で作業した後、勉強しました。(写真は、学校で真剣に勉強する生徒)

6月8日(水) あいさつ運動

本校では、あいさつ運動に取り組んでいます。
相手の心に爽やかに届くあいさつをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(火) 生徒総会開催

 今年の生徒会の基本方針は、「自分の想いを積極的に伝えられる学校」です。
そのために、必要な生活習慣が話し合われました。
加えて、各部活動の予算についても承認されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(金) 良い歯のコンクール

 良い歯のコンクールのポスター・標語の表彰が行われました。
本校の生徒が標語部門でラジオ高崎賞を受賞しました!!
シティ・ギャラリーに受賞した標語と本校の生徒が描いたポスターが
掲示してあります。お時間のある方は、是非足を運んでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水) 健全育成推進委員会総会開催

 健全育成推進委員会の総会が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(土) 運動会

運動会が行われ、各クラスとも各種目に一生懸命取り組みました。
特に全員リレーや遊競技では、朝に昼休みに練習した成果がでたようです。
運動会を笑顔で終えたことで、クラスの結束力は高まりました!
2週間後は、1年生は校外学習、2年生はやるベンチャー、3年生は修学旅行です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金) 運動会前日

運動会のための全体練習が行われ、全体の動きを確認しました。
午後は、運動会の準備でテント張りや机・椅子の用意を3年生が手際よく行ってくれました。さすがは3年生!
明日は、良い運動会にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火) 運動会朝練

朝から、生徒は張り切っています。
今日は、1年生がトラックを使える日でした。
1年生は集合も早く、すばやく練習に取りかかっていました。
初めての運動会、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(月) 運動会昼休み練習

 20分の昼休みを使って、各クラス運動会練習を盛んに行っています。
さあ、どのクラスが優勝するでしょうか?土曜日が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(土) グリーンカーテン設置

 緑化委員の方々が、かたらいの広場にグリーンカーテンを設置しました。
設置したカーテンに沿って植物が成長するとグリーンカーテンになります。
ご協力いただいた多くのPTAの方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(金) 熊本募金

 JRC委員が1週間かけて集めた募金を、熊本の地震で被災された方々へ送金しました。熊本地震で被災された方々への一助となれば幸いです。たくさんの募金をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(水) 運動会学年練習

 運動会の学年練習を行っています。
本日の3学年はリレーを行いました。各クラスとも走力はさほど差がなく、ポイントはバトンパスにあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 運動会の朝練習

 今日から運動会の朝練習が始まりました。
各クラスとも、リレー、長縄跳びの練習に取り組んでいます。
どのクラスが優勝するのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水) あいさつ運動

今日も、本校ではあいさつ運動に取り組んでいます。
さわやかな挨拶をしましょう。ご協力いただいているPTAの方々、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)〜13日(金) あいさつ運動

今週は、あいさつ運動を行っています。
大きな声で、相手の心に届くあいさつから一日を始めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)〜13日(金) JRC募金活動

今週は朝の時間を使って、JRC委員が募金活動を行っています。
集められた募金は、地震があった熊本地方で被害にあわれた方々へ送られます。
ご協力を宜しくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(木) 女子バスケ初戦突破

 女子バスケ部は、俊敏な動きで次々とシュートを決め、初戦を突破しました!!
明日の2回戦も突破だ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(木) 卓球部朝練

 春季大会、男子卓球部は高崎市で優勝しました!!
女子卓球部は第3位で共に県大会出場です!!
写真は、卓球部の1年生の朝練習です。強い先輩達に負けず、良い動きです。
県大会も頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

給食だより

保健だより

事務室より

学校保健委員会だより

PTA本部より