高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

5/15 3年生修学旅行

画像1 画像1
伏見稲荷を散策しています。

5/15 3年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
各班昼食を食べて午後の活動に移っています。

5/15 3年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺に着きました。

5/15 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、コッペパン(背割り)、牛乳、ソース焼きそば、豚肉と大根のスープ、ブルーベリーヨーグルトでした。ソース焼きそばは、具材とソースに青のりの香りが加わり、とてもおいしそうな香りでした。口にするとソースの味が主張しすぎず、それぞれの具材のおいしさを味わえました。コッペパン(背割り)に挟んで、焼きそばパンにして楽しみながらいただきました。豚肉と大根のスープは、優しい味ですが具材のうま味がしっかり味わえるスープで、ソース焼きそばにもぴったりでした。ブルーベリーヨーグルトは、果物のいろいろな色と、ブルーベリーの紫色を目で見て楽しく、食べて嬉しいヨーグルトでした。ごちそうさまでした。

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2
江戸吉商店でお仕事中です。学校などの施設からの要望通りにカットしています。

iPadから送信

2年やるベンチャー

画像1 画像1
フォルクスワーゲンでお仕事中です。車のエンジンについての講習を受けています。全部覚えられるかな?

iPadから送信

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2
hair life deconaでお仕事中です。カットした髪を掃除したり、待合室の本を整理したり頑張ってます。

iPadから送信

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2
井田歯科クリニックでお仕事中です。石膏で歯の型をとっています。上手に作れるかな?

iPadから送信

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2
ラジオ高崎でお仕事中です。放送原稿を作って、マイクリハーサルに挑んでます。

iPadから送信

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヤオコー高関店でお仕事中です。丁寧に品出し中です。

iPadから送信

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?グランビューでお仕事中です。客室の清掃中…次のお客様に気持ち良く使ってもらえるように隅々まで頑張ります。掃除姿が様になってますね。



iPadから送信

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2
?富永調査事務所さんでお仕事中です。パソコンで設計図をかいています。事務所の人が丁寧に教えてくれています。

iPadから送信

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東小学校でお仕事中です。授業のサポートや校外活動の下見だったり頑張ってます。



iPadから送信

5/15 1年生国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「自分の脳を知っていますか」について学習しています。

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カインズでのお仕事中です。2日目なので品出し、レジ打ちとより実践的な活動です。
品出し中…「どこだろ〜」、レジ…「緊張する」って思ってそうです。



iPadから送信

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2
成田山保育園でのお仕事中です。子どもたちと元気に遊んでます。
子どもたちもとっても嬉しそうで良かったね。



iPadから送信

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2
TRC乗馬クラブでお仕事中です。馬小屋を清掃です。馬にとっては大事なお仕事ですね。



iPadから送信

5/15_修学旅行

画像1 画像1
龍安寺にて、石庭の石を数えています。
15個石を見ることはできませんでした。

5/15 3年生修学旅行

画像1 画像1
北野天満宮にてお願いをしながら撫牛を撫でています。

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2
本日2日目始まりました。
事業所へ行かない人達は、高松中学校でお仕事です。棚の整理やエアコンのフィルター掃除など普段出来ない場所なので、助かります。

iPadから送信
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種お知らせ

学校だより

図書便り

感染症対応

高松中生の心がまえ・学校生活のきまり

PTAからの配布文書

学校経営要覧