高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

朝礼にて 高崎市いじめ防止こども宣言

 9月12日の朝礼では、校長先生と共に生徒会長が全校生徒の前に立ち、いじめ防止についての話をしました。生徒会長はこの夏休み中に、高崎市の小中学生の代表者が集まる「いじめ防止こども会議」に出席し、「高崎市いじめ防止こども宣言」の内容とその活用法について話し合ったそうです。
 2学期が始まってすぐのときに、この「高崎市いじめ防止こども宣言」を各クラスで音読しました。これは、宣言の内容を多くの生徒に理解してもらうために、各小中学校の代表者が集まって決めたことだったんですね。他にも、宣言の内容を学校のいろいろなところに掲示し、普段の生活の中で目に留まるような工夫もしていくということです。
 この「高崎市いじめ防止こども宣言」を一人一人がしっかり理解し、いじめのない明るく楽しい学校を目指していきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

各種お知らせ

学校だより

図書便り

感染症対応

PTAからの配布文書