高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

生徒会本部役員選挙

 9月15日(金)の6校時、生徒会本部役員を決める選挙が行われました。壇上に並んだ15人の立候補者による演説では、あいさつの向上や目安箱のよりよい活用など、具体的な活動の方針が述べられていました。どの候補者の演説も立派で、有権者(高松中の生徒)たちはどの候補者に投票するか悩んだことと思います。
 演説の後は投票です。投票用紙に記入し、二つ折りにして投票箱に投票するといった流れで投票が行われました。下の写真のように、投票箱や記載台といった国政選挙の実際の道具が使われていたので、18歳から参加する選挙の練習にもなりましたね。
 三連休の明けた火曜日、選挙の結果が発表されました。新本部役員の皆さん、これからの1年間、高松中の代表としてよりよい学校を目指して頑張ってください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種お知らせ

学校だより

図書便り

感染症対応

PTAからの配布文書