高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

4月9日(月) 入学式

 暖かな風が吹く昼下がり、初々しい新入生たちが校門をくぐり高松中にやってきました。
 本日午後から行われた入学式。まずは有志の先輩方から校歌の紹介がありました。流石先輩!と驚いてしまうほどに立派な校歌合唱でした。
 担任の先生からの呼名では、緊張に負けず元気よく応える新入生の声が響き渡りました。「今日から始まる中学校生活を頑張ろう」という意志が伝わってきました。
 校長先生からの式辞では、中学校生活で大切な2つのことについてお話がありました。ひとつは「当たり前のことを当たり前にできる」ということ、もうひとつは「ならぬことはならぬ」ということでした。これらを意識して、よりよい中学校生活のスタートをきれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種お知らせ

学校だより

図書便り

感染症対応

PTAからの配布文書