学校の近況をご覧ください。

3/18 サクラサク

画像1 画像1
 公立入試の合格発表日でした。
喜びの桜が満開に咲いた3年生、おめでとうございます。学校に来て先生たちと喜びを分かち合いたかったですね。
残念ながら結果が出せなかった3年生、悔しく辛いと思いますが、将来への道は何通りもあります。味わった試練をバネに、たくましく進路を切り拓いてほしいです。進路などで心配なことや困ったことがあれば、いつでも先生に相談してください。
画像2 画像2

3/18 1年生へのメッセージ

1年生のみんなへ。1組担任と5組担任から熱いメッセージです。届きましたか?
画像1 画像1

3/17 2学年職員より

 樺澤先生と小さくなった小林先生からの宿題です。
地理の問題ですが、分かりますか?(頭の体操です。柔軟に考えてみてください。)
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17 分散登校日<1年生>

 今日は、1年生の登校日でした。
3週間目に入りストレスが増しているかと思いきや、生活アンケートでは不安に感じていることは「ない」と回答している人が多くてほっとしています。大半の生徒は、起床時間も早かったり適度に運動をしたりと健康的な生活を送っているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

3/16 2回目の登校日<2年生>

 先週と同程度の生徒が登校しました。在校時間は短いですが、仲間との再会を楽しんでいました。
 集団生活を通して身につく協調性や思いやり、部活動で鍛える強い心身など、毎日の学校生活で着実に力を積み重ねてきた皆さん。生活リズムを乱さないことは各自でできることですが、学校でしか学べないことも多いことに気付いていることと思います。
来週26日は通常登校です。照準合わせていきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

3/16 休校3週間目の朝

 休校3週間目に入りました。卒業式後の学校は、例年であれば寂しさを感じながらも、1、2年生が1年間の総まとめをし、進級する自覚を高めていく週になります。
今日と明日は分散登校日です。元気な姿を見せてください。
桜はもうすぐ開花しそうです。
画像1 画像1

3/13 気になる製作者は?

 あの黒板アートは誰が描いたの?!という声が聞こえてきそうなので、中心となって製作してくれた先生達を紹介します!

この他にも、今回の休校措置で何かできることはないかと考え、職員が動いてくださいました。また、式の準備や片付けでは、先を見て声を掛け合うチームワークはさすがでした。
3学年「TEAM」は解散しましたが、職員の「チーム塚中」のすごさを休校中の皆さんに伝えたいです。そして、その先生達が面倒をみている皆さんなのだから成長するはずです。
画像1 画像1

3/13 第73回卒業式 その2

 無事卒業式が終了しました。
前日と当日の説明だけで臨んだ証書授与では、体育館に響く大きな返事ができ、入試対策で身に付けた礼はしっかりとできました。
全体で一度も練習したことのなかった「群青」は、小野関さん<指揮>と土屋君<ピアノ伴奏>のリードで、歌詞に心を込めた素敵な合唱でした。
卒業おめでとうございます。これからの進む道に幸多かれ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 第73回卒業式 その1

 卒業生の気持ちを高めようと、1,2年生の先生方が素敵なメッセージを作成してくれました。この他の掲示物も在校生が参加できない分、先生や支援員の方々が作ってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 晴れの良き日

 いよいよ今日は卒業式。天気にも恵まれました。
保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。
参加者の人数や式内容の縮減などでご迷惑をおかけします。
限られた人数ではありますが、職員一同でよい式になるよう支えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 3学年職員より

 TEAM解散まであと1日。
練習はできなかったけど、仲間や先生との想いは強固になったはず。明日の本番はみんなのチーム力を信じます。
『史上最高の卒業式を!』(とホワイトボードに書いてあります)
画像1 画像1

3/12 卒業式と保護者の方へ

 明日は、自宅で検温をし、発熱や咳の症状がある場合は、参加を見合わせていただくようお願いします。また、できるだけマスクを着用し、体育館や教室に設置してあるアルコール消毒液を使い、感染症拡大防止へのご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 1年生へのメッセージ

1年生の職員から生徒のみなさんへのメッセージです。今日は板垣先生と、羽鳥先生からです。
画像1 画像1

3/12 準備完了

 会場準備が整いました。先生達のリハーサルはばっちりです。
あとは、卒業生一人一人が堂々と、凛々しい姿を見せてくれること。それが願いです。
よい卒業式となるよう、在校生も各家庭から想いを届けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 卒業式会場準備 その2

 卒業式向けた準備の第2弾です。机やいすなどのアルコール消毒は念入りに行っています。細かな作業は午後まで続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 暖かな一日でした

 間もなく今日の業務が終了します。
1週間前に蕾だったハクモクレンが、連日の春の陽気で一気に開花しました。隣りの桜も蕾が膨らみ、近日中に咲きそうです。
嬉しい気分になるところですが、やっぱり塚中生の姿や声のない校舎・校庭は寂しすぎますね。明日も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/11 後期選抜お疲れさまでした

 2日間の後期選抜を受検した皆さん、お疲れさまでした。全力を尽くしたことでしょう。
明日はクラスの仲間や担任と久々の再会です。学年全員が集まることはできませんが、卒業式の流れを確認します。各自シミュレーションをしっかりして、臨みましょう!

学年職員一同、会えることを楽しみにしています。武者先生からのメッセージです。

画像1 画像1

3/11 1年生へのメッセージ

1年生の職員から生徒のみなさんへのメッセージです。今日は2組担任の大塚先生と、6組担任の新嶋先生からです。
画像1 画像1

3/11 2年生へのメッセージ

 公立後期選抜が今日で終わります。
今朝の新聞に3教科の問題と解答が載っていましたね。松田先生と植田先生からのメッセージです。
画像1 画像1

3/11 卒業式会場準備 その1

 今日は、卒業式の会場準備「第1弾」で、シート敷きとシートの水拭きを行っています。
先日の入学説明会では、2年生が一生懸命に、とてもスピーディーに会場づくりをしてくれたことを思い出します。皆さんの手を借りることができないので、全職員で丁寧に準備をしたいと思います。
明日の第2弾は、その他の作業を行います。いすの間隔を広くとって並べた様子をまた明日掲載するので確認してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 公立後期、定時制選抜定時制発表
3/20 春分の日
3/23 再募集出願
3/24 再募集出願

学校からのお知らせ

給食だより

献立表

PTA保健委員会便り「元気」

PTA運営委員会だより