PTA緑化委員会 花壇整備 11/14(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA緑化委員会の活動が行われました。

校舎前の4つの花壇に色とりどりの花が植えられました。

春がやってくるのが楽しみです。

★体育大会の写真をアップしました

体育大会の写真を各学年ごとにアップしました。

※タブを「トップベージ」から「学校日記」に切り替えてご覧いただくと、写真が一度に表示され、大変見やすいです。

こちら(倉中だよりNo51)もあわせてご覧ください。


画像1 画像1

生徒会本部役員選挙 9/18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
立会演説会と投票が行われました。

立候補者は9人。今年は全員が2年生でした。
皆、堂々と意気込みを語っていました。

※「倉中だよりNO.44(こちら)」もあわせてご覧ください。


【キャリア教育】 職業人の話を聞く会  9/11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新型コロナウイルス感染症の影響で、2年生のやるベンチャーウィークが実施できませんでしたので、その代わりに「職業人の話を聞く会」を行いました。
※今回は1年生にも話を聞いてもらいました。

講師は、フィジカルコンディショニングトレーナーの塚田哲弘さん、弁護士の篠崎幸治さんのお二人です。

お二人にはとても良いお話をしていただき、生徒は勉強や部活動等にやる気がもてたと思います。

※「倉中だよりNo43(こちら)」もご覧ください。


日帰り旅行へ行ってきました。 9/8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行が中止になってしまったため、日帰り旅行に行ってきました。
行き先は、富弘美術館、足尾銅山、岩宿博物館(岩宿遺跡)です。
天候にも恵まれ楽しく行って来ました。

※「倉中だよりNo42(こちら)」もあわせてご覧ください。


美術部へ感謝状が授与されました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
JR倉賀野駅自由通路を彩る壁画を制作した美術部に、倉賀野地域づくり活動協議会(加藤 明さん)より感謝状が授与されました。

加藤さんからは、「今回のような素晴らしい作品を、今後も引き続き制作してほしい」とメッセージをいただきました。

※「倉中だよりNo38」参照


今年初めての定期テスト 8/26〜8/28

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
休校期間があったため、およそ2ヶ月遅れの実施となってしまいました。

1年生にとっては定期テスト自体が初めて。どうだったでしょうか?


この他、今週の学校の様子が「倉中だより No40」に掲載してあります。合わせてご覧ください。


2学期始業式  8/24(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期の始業式が行われました。
今回も生徒同士の間隔を開け、短時間で実施しました。

また、2学期から勤務する学習指導員(高木祐花さん)からも挨拶をしていただきました。

※始業式の詳細は、「倉中だより NO39」をご覧ください。

令和2年度 1学期終業式 7/31(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月7日に始まった1学期。途中休校期間もありましたが、無事終業式を迎えることができました。

写真にもあるように生徒同士の間隔を大きく開け、式の内容も精選し、普段より短時間で実施しました。

部活動発表会 7月16日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めての試みとなる部活動発表会を行いました。
生徒会担当の河瀬先生と生徒会本部役員の皆さんでがんばって企画、運営をしてくれました。

3年生が舞台に立ち、感想や決意表明とともに実演を交え披露してくれ、大いに盛り上がりました。

下記、配布文書にも載っています。
倉中だよりNo31

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健

各種お知らせ