令和5年度 1学期

教育実習終了

 今日で3週間の教育実習が終了しました。短い間でしたが、充実した実習ができたようです。生徒のみなさんもよく協力してくれました。それぞれの担当のクラスでは、ささやかなお別れ会が開かれていたようです。お疲れ様でした。


少年の主張 校内大会

画像1 画像1
 毎年恒例の「少年の主張 校内大会」が行われました。今年も各学年大会で代表に選ばれた6名が、全校の前で、堂々と自分の主張を述べました。自分の体験、自分の思いを、きちんとした言葉で人に伝えることができました。とても立派でした。

 学校評議委員のみなさんも参加してくださいました。ありがとうございました。

バレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 八幡中『4大大会』の1つ、バレーボール大会が終了しました。6月15日(火)に1年生、16日(水)は2年生、最終日の今日17日(木)が3年生でした。今年のスローガンは“ねばれ! ひろえ! 仲間とともに!”です。どのチームも、仲間とともにがんばっていました。応援の声も良く出ていて、もとても盛り上がった大会でした。クラスのまとまりがより強まったと思います。

 次の体育祭、合唱コンクール、マラソン大会への意欲も高まったようです。

 保護者のみなさんもたくさん見に来てくださっていました。ありがとうございました。


修学旅行写真

画像1 画像1 画像2 画像2
 だいぶ遅くなってしまいましたが、修学旅行3日目の写真を紹介します。3年生は元気に3日間の旅行を終えて帰ってきました。とっても楽しかったようです。

生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月4日(金) 第6校時 『八幡中学校 第27回生徒総会』が開かれました。平成21年度の活動報告・決算報告の後、平成22年度の活動計画案・予算案・専門委員会の活動計画の説明がなされました。

 この1年の生徒会活動を承認する大切な会議でした。議長団の3年生を中心に、スムーズに会が進みました。各専門委員会の委員長さんが活動内容と同時に、全校生徒へのお願いも言っていました。それらを守って、より良い八幡中にしていけるといいですね。

教育実習

画像1 画像1
 5月31日(金)から、教育実習が始まりました。今年は、理科と英語で2人の先生が実習しています。今週は講義や授業参観が主でした。1週間、とても緊張していたようです。来週からは実際に教壇に立つ機会が多くなります。生徒のみなさんも楽しみにしているのではないでしょうか? 先生達と楽しく勉強できるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
3/2 公立後期志願先変更
3/3 金1
3/4 木4