6月28日(金)

画像1 画像1
ご飯 牛乳 酢豚 チンゲン菜のスープ 果物(冷凍みかん)

除草作業

PTA奉仕作業に生徒達も参加しました。期末試験の最終日でしたが、各部活動に分かれて、校内の除草作業に汗を流しました。PTAの方々に、麦茶を用意していただき、作業のあとに冷たい麦茶をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木)給食

画像1 画像1
クロワッサン 牛乳 スパゲティナポリタン トマトとチキンのサラダ

6月26日(水)給食

画像1 画像1
五目御飯 牛乳 厚揚げの含め煮 チゲ汁

6月25日(火)給食

画像1 画像1
こめっこぱん 牛乳 ジャージャー麺 豚肉と大根のスープ 果物(さくらんぼ)

6月24日(月)給食

画像1 画像1
さけご飯 牛乳 白玉汁 ナムル 群馬の梅ゼリー
 *給食室で焼いた鮭をほぐして、ごはんに混ぜました。

教育長訪問

飯野教育長は、今年度高崎市に赴任した新採用職員の授業参観をしています。今日は八幡中学校を訪問されました。授業参観をし、二人の新人の教師に激励の言葉をかけていただきました。また、その後、保健室と図書室を訪れました。図書室では、教育長の推薦している本があったので感激していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力を合わせて、

先生達全員でプール清掃を行いました。雨が降りそうで降らない涼しい中で、みんなでゴシゴシ、力を入れてプールを磨きました。消火栓も使い、徹底的にきれいにしました。これで生徒も笑顔で水泳が出来ます。八幡中の先生方の力の結集です。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成長しています。

2年生は、内科検診がありました。何と言ってもまずは健康です。しっかりとした体でしっかとした勉強が大切です。窓の外では、琉球アサガオのグリーンカーテンが伸びてきています。共に成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木)給食

画像1 画像1
メロンパン 牛乳 盛りうどん 天ぷら(かぼちゃ・ししゃも) キムチ和え


6月19日(水)給食

画像1 画像1
チキンライス 牛乳 オムレツ ABCスープ 果物(オレンジ)

6月18日(火)給食

画像1 画像1
コッペパン ブルーベリージャム 牛乳 揚げじゃがのそぼろ煮
フルーツババロア 小魚アーモンド

栄光をたたえました。

表彰朝礼がありました。各大会やコンクールで活躍した生徒を全校生徒の前でたたえました。頑張った生徒に暖かい拍手を送りました。今回の集会も整然として、しかも落ち着いた雰囲気の中で行えました。八幡中の力が付いてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(月)給食

画像1 画像1
ご飯 牛乳 マーボなす 中華スープ 果物(キウィ)

少年の主張

少年の主張校内大会が開かれました。学校評議員や保護者の方々も参観しました。中学生らしい純真な心と考えを感じました。素晴らしい発表でした。今日は代表者ですが、これまでに至るまでには、クラスで全員の発表が、そして学年選考を経て今日の大会となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木)給食

画像1 画像1
ナン 牛乳 キーマカレー ビーンズサラダ ヨーグルト

6月12日(水)

画像1 画像1
かしわ丼 牛乳 田舎汁 四色野菜のサラダ

3年 バレーボール大会

「一人が主役 気持ちをボールに込めて」をスローガンに熱戦が繰り広げられました。クラスが一丸となって戦っている姿がいたるところにあらわれていました。応援の声もすごかったです。学級の絆がまた一段と強まったようでした。思い出に残る大会となりました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(火)給食

画像1 画像1
黒パン マーガリン 牛乳 焼きそば わかめの辛味スープ フルーツポンチ

6月10日(月)給食

画像1 画像1
いりこ菜めし 牛乳 煮込みハンバーグ 小松菜のスープ 大豆の磯煮

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 定時制追加募集願書受付〜4/3
退職者辞令交付式
4/1 学年始休業日(4/6まで)
4/4 新3年生登校(13:00)
4/6 学年始休業最終日