県中体連 出場選手 壮行会

画像1 画像1
7月26日(金)、県中体連に出場する生徒の壮行会が行われました。
県大会でも、全力プレーで頑張ってほしいと思います。

<県大会出場の部活動>
バドミントン部
男子テニス部
陸上部
水泳部
野球部
吹奏楽部

中体連 バレーボール

1回戦 並榎中 ×、2回戦 高松中 ○  決勝リーグ 群馬中央中 ×
※全員が一つになって相手チィームに向かっていく姿は、エネルギッシュであい、勇壮でした。実によく頑張りました。感動ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連 陸上

男子100m 2位、男子200m 3位、男子100H 3位でした。県大会でも力を発揮してください。写真はリレーの様子。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連 野球

1回戦 矢中中(3−0) 2回戦 塚沢中(4−3) 3回戦 群馬中央中(2−0) 準決勝 並榎中(2−0) 決勝 中尾中(2−3) ※準優勝でした。優勝まであとわずかでしたが、みんなよく戦いました。県大会で、八幡の力を示してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)給食

画像1 画像1
レーズンナッツパン 牛乳 冷やし中華 枝豆 杏仁フルーツ
 *いよいよ夏休みが始まります。生活リズムと食事バランスに気をつけて、
  楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

きれいな環境で

学習できるように、生徒が教室を出たら、ワックスがけです。しばらく教室を空けますが、きれいな環境を持続させます。生徒は暑さにもかかわず、黙々と働いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一学期終業式

三学期制になり、初めての終業式が行われました。式の後に、小林先生のお別れのあいさつがありました。9月からは大学で音楽を教えることになりました。また、警察官から、夏休み中の行動について注意がありました。最後は、自転車の乗り方についての話でした。事故や怪我、事件に巻き込まれないように、健全で有意義な夏休みを過ごしましょう。まずは明日からの中体連を頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)給食

画像1 画像1
麦ご飯 牛乳 夏野菜カレー いかくんサラダ アイス
 *かぼちゃ、トマト、いんげん、なす・・・夏野菜たっぷりのカレーです。

7月17日(水)給食

画像1 画像1
黒食パン マーガリン 牛乳 鶏肉のトマト煮 チーズサラダ

高崎市中体連2

サッカー、卓球の会場でも熱戦が繰り広げられていました。勝ち負けは、ほんの紙一枚というのが感想です。勝っても負けても精一杯でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

高崎市中体連1

中体連夏季大会が始まりました。バドミントン、テニス、バスケットの試合の応援に行ってきました。真剣な選手達の戦いに感動です。気力と気力のぶつかり合いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(火)給食

画像1 画像1
麦ご飯 牛乳 焼き魚 クープイリチー すまし汁 果物(冷凍みかん)
 *クープイリチーは沖縄料理で、刻み昆布の炒め煮です。沖縄では、
  お祝い料理には欠かせないものだそうです。

頑張れ 八幡中2

各部から試合に向けての抱負が語られました。最善を尽くして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張れ 八幡中1

中体連に向けて壮行会が行われました。暑い体育館での壮行会は、大変でしたが、各部とも立派に出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)給食

画像1 画像1
ソースカツ丼 牛乳 キムチ和え チンゲン菜のスープ
 *いよいよ明日から中体連ですね。今日は給食室からの
  中体連応援献立です。八幡中 ガンバレ!


7月11日(木)給食

画像1 画像1
麦ご飯 牛乳 さばの味噌煮 ひじきサラダ けんちん汁

拡大学校保健委員会

高温が予想されるため、1時間目に拡大学校保健委員会を行いました。学校薬剤師や保護者の参加を得て、小林賢二先生による「喫煙等薬物乱用と健康」〜君たちを取り囲んでいる問題を通して〜と題しての講演でした。たばこによる健康被害や脱法ハーブについて、映像や分かりやすい資料をもとにお話しくださいました。最後に生徒代表によるお礼の言葉で閉会となりました。講師の小林先生から、八幡中の生徒の話の聞く態度や姿勢の良さを褒めていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)給食

画像1 画像1
パンプキンロール 牛乳 なすとトマトのスパゲティ ツナサラダ
 *夏が旬のなす、トマトを使ったスパゲティです。

7月9日(火)給食

画像1 画像1
中華混ぜご飯 牛乳 回鍋肉 粟米湯
 *粟米湯(スーミータン)は中華風のコーンスープです。

学年PTA開催

何もしなくてもじわじわと汗が出てくる暑い中で、それぞれの学年PTAが行われました。特に3年生は、体育館の中で進路説明もあり、身も心もあつい状態です。学校生活の様子、学習について、夏休みに向けてなど各学年で説明や話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 定時制追加募集願書受付〜4/3
退職者辞令交付式
4/1 学年始休業日(4/6まで)
4/4 新3年生登校(13:00)
4/6 学年始休業最終日