12月25日(水)給食

画像1 画像1
五目御飯 牛乳 肉じゃが みそ汁 果物(みかん)
 *今年最後の給食です。しばらくの間、給食がありませんが、一日3食
  しっかり食べて健康に気をつけてください。そして、新年、元気な笑顔
  で会いましょう!

12月24日(火)給食

画像1 画像1
こめっこぱん 牛乳 ローストチキン スパゲティサラダ ミネストローネ
ヤクルト
 *今日はクリスマス献立です!

12月20日(金)給食

画像1 画像1
キャロットパン 牛乳 ほうとう 芋がらの煮付け ババロア
 *12月22日は冬至です。今日は冬至献立。
  かぼちゃ入りのほうとうです!

12月19日(木)給食

画像1 画像1
麦ご飯 牛乳 酢豚 粟米湯 果物(オレンジ)

学校保健員会の発表

学校保健員会で活動した内容を全校生徒にお知らせしました。内容は「ケガの予防」についてでした。八幡中のケガの様子やその対策です。また、各部活動で取り組んでいるケガの予防についてインタビューした内容も発表しました。ケガの予防に心がけ、安全な中学校生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月18日(水)給食

画像1 画像1
ソフトフランスパン ジャム&マーガリン 牛乳 スープスパゲティ
アーモンドサラダ

12月17日(火)給食

画像1 画像1
麦ご飯 ふりかけ 牛乳 鮭のマヨネーズ焼き 梅肉和え 田舎汁

12月13日(金)給食

画像1 画像1
クリームサンド 牛乳 和風サラダ ワンタンスープ

12月12日(木)給食

画像1 画像1
キムチチャーハン 牛乳 春巻き 青梗菜のスープ

12月11日(水)給食

画像1 画像1
黒パン マーガリン 牛乳 焼きそば 豚肉と大根のスープ 果物(バナナ)

12月10日(火)給食

画像1 画像1
麦ご飯 牛乳 冬野菜カレー チーズサラダ
 *いつものカレーにプラスして、かぶ、れんこん、ブロッコリー、カリフラワー、
  冬野菜がたくさん入っています。

12月9日(月)給食

画像1 画像1
チキンライス 牛乳 ひじきサラダ 森のきのこのスープ
 *米粉を使ったきのこたっぷりのスープです。

12月6日(金)給食

画像1 画像1
ミルクパン 牛乳 ポパイラーメン 焼売 杏仁フルーツ
 *中華麺の緑色は、ほうれん草のペースト入りです。ポパイとは、
  ほうれん草のことを表しています。漫画の主人公のポパイがほう
  れん草が好きだからといわれています。

12月5日(木)給食

画像1 画像1
里芋ご飯 牛乳 筑前煮 石狩汁 果物(みかん)

12月2日(月)給食

画像1 画像1
麦ご飯 牛乳 ハヤシライス ツナサラダ
 *今日のご飯から「高崎市特別栽培米ゴロピカリ」の新米になりました。
 減農薬・減化学肥料で作られた人と環境にやさしい高崎のおいしいお米です。
 味わってみてください。

11月29日(金)給食

画像1 画像1
麦ご飯 牛乳 鶏の唐揚げ ブロッコリーのマヨネーズ和え tonton汁
 *前橋市の学校給食で出されている献立です。tonton汁は前橋市の
 有名なコックさんたちが11人も集まって考え出された、前橋市オリジ
 ナルの豚汁です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 定時制追加募集願書受付〜4/3
退職者辞令交付式
4/1 学年始休業日(4/6まで)
4/4 新3年生登校(13:00)
4/6 学年始休業最終日