令和5年度 1学期

修了式

修了式を前に表彰式を行いました。そして修了式、1・2年生はこの一年で大きく成長し、来年度もさらなる活躍が期待できるとメッセージを送りました。最後は今年度で学校を移られる給食技士さん、支援員の先生の紹介でした。支援員さんからはお別れの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日 給食

画像1 画像1
かしわ丼
牛乳
セサミビーンズ
田舎汁
ケーキ

【今日使用した地場産野菜】
ねぎ、キャベツ・・・高崎市産

3月24日 給食

画像1 画像1
麦ご飯
鯖の西京焼き
じゃがいもと切り昆布の煮付け
たぬき汁
いちご

【今日使用した地場産野菜】
ねぎ・・・高崎市産
いちご・・・群馬県産

3月23日 給食

画像1 画像1
高崎ケークサレ
牛乳
ペペロンチーノ
キャベツスープ
ヨーグルト

【今日使用した地場産野菜】
ブロッコリー、生椎茸、キャベツ・・・高崎市産

3月20日 給食

画像1 画像1
麦ご飯
牛乳
鮭のちゃんちゃん焼き
のり酢和え
豚汁

【今日使用した地場産野菜】
キャベツ、さといも、ねぎ・・・高崎市産
小松菜、もやし・・・群馬県産

3月19日 給食

画像1 画像1
麦ご飯
牛乳
ごぼう入りドライカレー
キャベツスープ

【今日使用した地場産野菜】
キャベツ・・・高崎市産

3月17日 給食

画像1 画像1
麦ご飯
牛乳
鶏のから揚げ
コーンとブロッコリーのサラダ
玉ねぎとわかめのみそ汁

【今日使用した地場産野菜】
ブロッコリー、キャベツ・・・高崎市産

3月18日 今日の給食

画像1 画像1
チョコチップパン
牛乳
すいとん
ツナサラダ


【今日使用した地場産野菜】
さといも、ねぎ、キャベツ・・・高崎市産
きゅうり・・・群馬県産

次の学年に向けて

1・2年学年PTAがありました。1年生はやるベンチャーについて、2年生は修学旅行についてなど説明がありました。保護者と学校とが生徒の育成について手を結び、協力しながら進めていければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 給食

画像1 画像1
ピザトースト
牛乳
ポトフ
ツナと大根のサラダ

【今日使用した地場産野菜】
きゃべつ・・・高崎市産
きゅうり・・・群馬県産

祝 卒業

第31回の八幡中学校卒業式が行われました。「厳粛・感動」と形容できるようなとてもよい式となりました。1・2年生もお世話になった卒業生に、感謝と尊敬の意を表した心温まる式でもありました。卒業 おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日が本番

卒業式総練習を行いました。準備は整いました。在校生・職員・卒業生の心を一つにして、感動のある卒業式にしたいと思います。是非参加保護者もご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 給食

画像1 画像1
アーモンドピラフ
牛乳
肉団子スープ
さつまいものクリーム煮

【今日使用した地場産野菜】
ねぎ、はくさい・・・高崎市産

奉仕作業二日目

高校内定している3年生が、校舎内をくまなくきれいにしたり、整理したりしています。また、卒業式に使うリボンづくりも行っていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張れ!公立後期選抜

3年生は公立後期選抜入試に挑んでいます。寒い日になりましたが、今日、明日と勝負の日を迎えています。健闘を祈ります。もうすでに進路先が内定した生徒は学校で心を込めて清掃を行いました。廊下や教室の清掃とワックスがけを行いました。級友の健闘を祈りながら一心に教室を磨き上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 給食

画像1 画像1
いりこ菜めし
牛乳
竹輪の二色揚げ
小松菜のナムル
のっぺい汁

【今日使用した地場産野菜】
さといも・・・高崎市産
ねぎ、小松菜、もやし・・・群馬県産

卒業式練習 佳境

1・2年生全体での歌の練習が行われていました。3年生の卒業に心を込めて歌を唱います。気持ちが伝わるよう、一人一人の力が必要です。みんなで力と心を合わせ、素晴らしい卒業式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 給食

画像1 画像1
コッペパン
ブルーベリーマーガリン
牛乳
大豆入りミートスパゲティ
4色野菜のサラダ

【今日使用した地場産野菜】
ねぎ・・・高崎市産


3月6日 給食

画像1 画像1
ロールパン
牛乳
けんちんうどん
大豆の磯煮

【今日使用した地場産野菜】
さといも、ねぎ・・・高崎市産

3月5日 給食

画像1 画像1
わかめご飯
牛乳
煮込みハンバーグ
アーモンド和え
さつま汁

【今日使用した地場産野菜】
ねぎ、ほうれん草、キャベツ・・・高崎市産
もやし・・・群馬県産
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 定時制追加募集願書受付〜4/3
4/1 学年始休業日(4/6まで)
4/6 新3年生登校(13:00)
学年始休業最終日