全校登校日

夏休みが始まって1週間たった本日、全校登校日でした。体育館で中体連関係や少年の主張の表彰を行いました。その後、校長の話、県大会出場者37名の紹介と抱負を語ってもらいました。学校の代表として、高崎市の代表として精一杯頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月18日 給食

画像1 画像1
麦ご飯
牛乳
かぼちゃとひき肉のカレー炒め
冷奴 しょうゆ
大根のみそ汁
すいか

【今日使用した地場産野菜】
玉葱・・・高崎市産
大根・・・群馬県産

今日は夏休み前最後の給食でした。
夏休みも「早寝早起き朝ごはんと」バランスの良い食生活を心がけ、
9月始めにまた元気な姿で登校してください!

1学期終業式

いよいよ夏休みがやってきます。そのはやる思いを抑えて、終業式を行いました。校歌斉唱、校長の話、剣崎交番の警察官の話、生徒指導、安全指導、部活指導からの話がありました。安全で有意義な夏休みを過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みに向けての準備

画像1 画像1
大掃除をした後、教室のワックスがけです。夏休みの到来を感じさせる学校の風物詩です。
画像2 画像2

7月17日 給食

画像1 画像1
ロールパン
牛乳
ハンバーグきのこソースがけ
チーズポテト
キャベツスープ

7月16日 給食

画像1 画像1
麦ご飯
味つけおかか
牛乳
さんまの蒲焼
かき玉汁
即席漬け

第二グランド テニスコート

できあがりました。今日から使用できるようになりました。早速、県大会出場に向けて練習を始めました。広いグランドはまだまだ敷地があります。これから保護者や地域の方々と連携して高崎市に働きかけていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日 給食

画像1 画像1
こめっこぱん りんごジャム
冷やし中華(ほうれん草めん)
牛乳
杏仁フルーツ

【今日使用した地場産野菜】
きゅうり・・・群馬県産

7月14日 給食

画像1 画像1
麦ご飯
酢豚
牛乳
チンゲン菜のスープ
冷凍みかん

【今日使用した地場産野菜】
チンゲン菜、玉葱・・・高崎市産

7月11日 給食

画像1 画像1
ビビンバ
牛乳
チキン和え
中華風コーンスープ
グレープフルーツ
(今日はスタミナ献立です)

【今日使用した地場産野菜】
きゅうり、キャベツ、小松菜、ほうれん草・・・群馬県産

拡大学校保健委員会

台風一過の暑い日となりました。1時間遅れ登校後、体育館で学校保健委員会を行いました。講師に大塚製薬の板垣先生をお呼びして、熱中症予防の内容でした。明日あら始まる中体連夏季大会にむけて、タイムリーな内容でした。熱中症にならない科学的な知識を身につけ、最高の試合が出来ることを期待します。また、PTAの方々、山本薬剤師さんや研修中の大学生も参加していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 給食

画像1 画像1
ココア揚げパン
牛乳
ワンタンスープ
ワカメサラダ
オレンジ

【今日使用した地場産野菜】
キャベツ、きゅうり、にら・・・群馬県産
たまねぎ・・・高崎市産

7月9日 給食

画像1 画像1
枝豆ご飯
牛乳
鮭の塩焼き
けんちん汁
ひじきサラダ

【今日使用した地場産野菜】
ごぼう、きゅうり、大根・・・群馬県産
玉葱・・・高崎市産

1・2年 学年PTA

画像1 画像1
1年生は音楽室で、2年生は家庭科室で学年PTAを行いました。学校からの連絡や報告をしていました。1年生は初めての通知表について、評価のしかたも含めた説明をしていました。2年生は、先の職場体験学習「やるベンチャー」の写真をもとに、生徒の活動を説明していました。それぞれ将来が楽しみの学年です。
画像2 画像2

2年生 学年レクリエーション

2学年PTAの前に、体育館で生徒達は学年レクリエーションを行いました。学年PTAの前に少し早く学校に来て、参観してくれる保護者もいました。保護者参加のじゃんけんゲーム、先生の協力によるジェスチャーゲーム、最後はコップ運びリレーでした。2年生は、和気あいあいとした、さわやかなゲームとなりました。2年生の成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年7月8日 給食

画像1 画像1
パエリア
牛乳
トマトサラダ
イタリアンスープ
ヨーグルト

平成26年7月7日 給食

画像1 画像1
コッペパン
はちみつ&マーガリン
牛乳
七夕冷めん
短冊サラダ
シューアイス

今日は七夕献立でした。
そうめんは天の川、オクラはお星様に、だいこん・にんじん・きゅうりは短冊にみたてたサラダにしました。

平成26年7月4日 給食

画像1 画像1
麦ご飯
牛乳
ハヤシライス
ツナサラダ

平成26年7月3日 給食

画像1 画像1
パンプキンロール
牛乳
なすとトマトのスパゲティ
ポパイサラダ
冷凍みかん

壮行会

いよいよ中体連夏季総合大会が始まります。今日は生徒会主催の壮行会が行われました。各部の決意表明、吹奏楽部の演奏がありました。最後に本部役員によるエールが行われました。会場がわーっと明るくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 定時制追加募集願書受付〜4/3
4/1 学年始休業日(4/6まで)
4/6 新3年生登校(13:00)
学年始休業最終日