令和5年度 1学期

4月30日 給食

画像1 画像1
食パン 焼きハム スライスチーズ マヨネーズ
牛乳
コールスローサラダ
米粉のスープ

【今日使用した地場産野菜】
にんじん、きゅうり・・・高崎市産
キャベツ・・・群馬県産

4月28日 給食

画像1 画像1
こめっこぱん
牛乳
カレーうどん
ひじきとれんこんの炒め煮
果物(紅小夏)

【今日使用した地場産野菜】
長ねぎ・・・高崎市産
にんじん、ごぼう・・・群馬県産

高崎市 中体連・春季大会 男子テニス部

画像1 画像1
4月24日(金)から中体連・春季市大会が行われています。
八幡中では、男子テニス部(個人)が優勝しました。

県大会での活躍が期待されます!がんばれ!

4月23日 給食

画像1 画像1
胚芽パン
いちごジャム
牛乳
鶏肉のトマト煮
スパゲティサラダ

【今日使用した】
にんじん・・・高崎市産
きゅうり・・・群馬県産

4月22日 給食

画像1 画像1
みそカツ丼
牛乳
キムチ和え
なめこ汁

今日は中体連応援献立でした。

【今日使用した地場産野菜】
長ねぎ・・・高崎市産
きゅうり、にんじん、キャベツ・・・群馬県産

4月21日 給食

画像1 画像1
パーカーハウス
牛乳
塩だれチキン
チーズサラダ
コーンスープ

【今日使用した地場産野菜】
キャベツ、きゅうり・・・群馬県産

4月20日 給食

画像1 画像1
肉丼
牛乳
じゃこサラダ
わかめのみそ汁

【今日使用した地場産野菜】
ねぎ・・・高崎市産
にんじん、キャベツ、きゅうり・・・群馬県産

4月17日 給食

画像1 画像1
いりこ菜めし
牛乳
いかの香味焼き
さつま汁
切り干し大根の煮付け

【今日使用した地場産野菜】
ねぎ・・・高崎市産
ごぼう、にんじん・・・群馬県産

4月16日 給食

画像1 画像1
アップルパン
牛乳
大豆入りミートスパゲティ
アーモンドサラダ

【今日使用した地場産野菜】
にんじん、キャベツ、きゅうり・・・群馬県産

4月15日 給食

画像1 画像1
ひじきご飯
牛乳
五目きんぴら
田舎汁
河内晩柑

【今日使用した地場産野菜】
長ねぎ・・・高崎市産
にんじん、ごぼう・・・群馬県産

4月14日 給食

画像1 画像1
ココア揚げパン
牛乳
ワンタンスープ
わかめサラダ

揚げパンは、給食室で表面をカリッと揚げてから、
ココア・砂糖・アーモンド粉末をまぶし、
ひとつひとつ丁寧に手作りしています。

【今日使用した地場産野菜】
にんじん・・・高崎市産
にら・・・群馬県産

4月10日(金) 退任式

お世話になった先生方が久しぶりにやってきました。
生徒にお別れの挨拶をしていただきました。生徒から花束とそれぞれの先生に合わせたメッセージをプレゼントしました。先生一人一人からお別れの話をしていただきました。感動的な退任式となりました。八幡中の生徒は成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(木) 新入生部活仮入部・見学始まる!

生徒会オリエンテーション(部活動紹介)が終わり、本日、放課後から新入生による部活動仮入部・見学が始まりました。
1年生は、早速、様々な部活動を見学・仮入部体験をしました。
上級生は、来てくれた1年生に優しく声をかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 給食

画像1 画像1
菜の花寿司
牛乳
和風サラダ
すまし汁
お祝いいちごゼリー

今日は、入学・進級お祝い献立でした。

【今日使用した地場産野菜】
菜の花、にんじん、長ねぎ・・・高崎市産
小松菜、キャベツ、きゅうり・・・群馬県産

4月9日(金) 生徒会オリエンテーション

5・6時間目に生徒会による部活紹介がありました。
各部、ユニフォーム姿でそれぞれの部活紹介をしました。今日から1年生による部活見学が始まります。これから約2週間、見学・仮入部体験を通して3年間やっていけそうな部活を選びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 給食

画像1 画像1
バンズパン
牛乳
じゃがいものバター煮
シーフードサラダ

じゃがいものバター煮に使用したじゃがいもと玉ねぎは、
それぞれ新じゃがと新玉ねぎでした。

【今日使用した地場産野菜】
にんじん・・・高崎市産
きゅうり、キャベツ・・・群馬県産

4月8日 給食

画像1 画像1
麦ご飯
牛乳
ポークカレー
イタリアンサラダ

今年度最初の給食です。

【今日使用した地場産野菜】
トマト、にんじん、・・・高崎市産
キャベツ、きゅうり・・・群馬県産

4月8日(水) 対面式

生徒会主催の対面式・生徒会入会式を行いました。
吹奏楽部による歓迎演奏、生徒会長の歓迎の挨拶、先輩達からの花のプレゼントがありました。新入生代表挨拶も堂々とできました。新入生はもちろんのこと、新2・3年生の式の参加態度がとても良かったと思います。今年度の八幡中の取り組みに期待です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度 第32回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
新1年生とその保護者を迎え、入学式を行いました。
緊張と不安の面影で、体育館に入ってきましたが、みんなしっかりとした態度で入学式に臨んでいました。式典では新3年生の有志が校歌斉唱を披露しました。
これから1年生に劇的な生活の変化が起こりますが、ぜひ充実した中学校生活を送ってほしいと願っています。

4月7日 新任式・始業式

新しく八幡中に赴任してきた先生方の紹介の新任式があり、その後始業式が始まります。
新2・3年生はしっかりとした態度で式に臨んでいました。
八幡中学校を支えてくれる頼もしい生徒達です。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 給食費口座振替日(1)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 休日