2年 やるベンチャー頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長かったやるベンチャーも残すところあと1日!
最後まで一生懸命頑張っていきましょう!!

2年 やるベンチャー頑張っています!17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長かったやるベンチャーもあと1日。
今日もしっかりと取り組んでいます!
頑張れ!八幡中生!!

2年 やるベンチャー頑張っています!16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やるベンチャーもあと1日!
最後まで、気を抜かずしっかりとやりましょう!
頑張れ!八幡中生!!

2年 やるベンチャー頑張っています!15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やるベンチャー4日目。
今日も子どもたちは元気よく頑張っています!
頑張れ!八幡中生!!

2年 やるベンチャー頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子を見に行くと、どこでも良い評価を頂きます。
子どもたちは本当によく頑張っているようです。

修学旅行2日目

画像1 画像1
ホテルでの最後の夕食を子どもたちは美味しくいただきました。




6月3日 給食

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
ささみチーズフライ風
コーンサラダ
ミネストローネ

今日は、2年生はやるベンチャー、3年生は修学旅行のため、
1年生のみの給食でした。

ミネストローネにはフレッシュな高崎市産のトマトを使い、野菜や豆類(大豆、赤いんげん豆、白いんげん豆)がたくさん入ったスープです。


【今日使用した地場産野菜】
トマト、玉ねぎ・・・高崎市産

修学旅行2日目

画像1 画像1
お昼からは奈良の班別行動開始!
東大寺にて解散しました。

修学旅行2日目

画像1 画像1
朝食です。
子供たちは眠気まなこで食べていました。

2年 やるベンチャー頑張っています!13

画像1 画像1 画像2 画像2
与えられた仕事をしっかりこなしています。
よく頑張っています!
最後まで頑張れ!八幡中生!!

2年 やるベンチャー頑張っています!12

画像1 画像1 画像2 画像2
保育所では、小さな子どもたちと仲良く過ごしています。
お兄ちゃん、お姉ちゃんは、子どもたちにとっても大人気です。
みんな頑張っています!

2年 やるベンチャー頑張っています!11

画像1 画像1 画像2 画像2
消防署での職業体験では、訓練を体験しました!
初めての体験ばかりですが、一生懸命取り組んでいるようです。
あと2日、頑張りましょう!

2年 やるベンチャー頑張っています!10

画像1 画像1
3日目とあって、仕事も覚えてきたようです。
慣れてきたときほど、気を引き締めて頑張ってほしいと思います!
頑張れ!八幡中生!!

2年 やるベンチャー頑張っています!9

画像1 画像1
今回の職業体験を通して、生徒達には大きく成長してほしいと思います。
頑張れ!八幡中生!!

2年 やるベンチャー頑張っています!8

画像1 画像1
どの職場でも、子どもたちの取り組みが評価されています。
本当に頑張っています。
最後まで、一生懸命に取り組んでほしいと思います。

修学旅行1日目

画像1 画像1
それぞれが夜の体験活動に出かけました。
写真は清水焼です。

修学旅行1日目

画像1 画像1
先ほど夕食を食べました。

修学旅行1日目

画像1 画像1
無事班別行動1日目が終わりました。
写真…金閣寺にて先生と遭遇した班

2年 やるベンチャー頑張っています!7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やるベンチャー頑張っています!
班長もしっかり学校への電話連絡を忘れずに入れてくれています。
この調子で最後まで、責任をもってしっかりと取り組んでほしいと思います。

2年 やるベンチャー頑張っています!6

画像1 画像1 画像2 画像2
やるベンチャー頑張っています!
子どもたちも真剣に仕事をこなしています。
この1週間で、学校では体験できないことをたくさん学んできてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31