7月20日 給食

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
さんまの蒲焼き
即席漬け
冬瓜汁

【使用した地場産物】
じゃがいも、こまつな、高崎しょうゆ、お米・・・高崎市産
きゅうり、キャベツ、牛乳・・・群馬県産

7月18日 給食

画像1 画像1
大豆入りいりこなめし
牛乳
ゴーヤチャンプルー
白玉汁
果物(すいか)

【使用した地場産物】
こまつな、玉ねぎ、高崎しょうゆ、お米・・・高崎市産
大根、にがうり、牛乳・・・群馬県産

7月14日 給食

画像1 画像1
コッペパン
マーシャルビーンズ
牛乳
ペンネのクリーム煮
梅の香りサラダ

「梅の香りサラダ」にはみさとの梅を使用しました。

【使用した地場産物】
じゃがいも、玉ねぎ、高崎しょうゆ、ねり梅・・・高崎市産
大根、牛乳・・・群馬県産

7月13日 給食

画像1 画像1
ひつまぶしごはん 
牛乳
だし汁
かぼちゃとひき肉のカレー炒め
ヨーグルト

今日は、愛知県名古屋の料理”ひつまぶし”でした。
うなぎのご飯にだし汁をかけて食べるスタイルでしたが、ほぼ完食でした。
また、7月25日と8月6日は”土用丑の日”です。

【使用した地場産物】
玉ねぎ、いんげん、高崎しょうゆ、お米・・・高崎市産
かぼちゃ、みつば、豚肉、牛乳・・・群馬県産

7月12日 給食

画像1 画像1
ぶどうパン
牛乳
冷やし中華
ぎょうざ

【使用した地場産物】
きゅうり・・・高崎市産
牛乳、もやし・・・群馬県産

7月10日 給食

画像1 画像1
じゃこチャーハン
牛乳
中華風サラダ
チゲ汁
果物(オレンジ)

【使用した地場産物】
チンゲン菜、にら、高崎しょうゆ、お米・・・高崎市産
豚肉、ねぎ、キャベツ、大根、牛乳・・・群馬県産

7月7日 給食

画像1 画像1
ココアパン
牛乳
七夕そうめん
短冊サラダ
七夕ゼリー

今日は、『七夕献立』でした。

【使用した地場産物】
高崎しょうゆ・・・高崎市産
ねぎ、きゅうり、だいこん、こんにゃく、牛乳・・・群馬県産

7月6日 給食

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
麻婆なす
だるまのひげスープ

「だるまのひげスープ」は、八幡・豊岡地区の栄養士・給食技士が集まって考えただるまランチメニューです。ひじきを”だるまのひげ”に見立ててスープに入れました。

【使用した地場産物】
なす、高崎しょうゆ、お米・・・高崎市産
ねぎ、チンゲン菜、豚肉、鶏肉、牛乳・・・群馬県産

7月5日 給食

画像1 画像1
パーカーハウス
牛乳
ハワイアンBBQチキン
チップスサラダ
かぼちゃのポタージュ

【使用した地場産物】
玉ねぎ、高崎しょうゆ・・・高崎市産
かぼちゃ、キャベツ、鶏肉、牛乳・・・群馬県産

7月4日 給食

画像1 画像1
枝豆ごはん
牛乳
鮭のねぎみそ焼き
ごま和え
けんちん汁

【使用した地場産物】
こまつな、高崎みそ、高崎しょうゆ、お米・・・高崎市産
もやし、大根、ごぼう、ねぎ、豚肉、牛乳・・・群馬県産

7月3日 給食

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
夏野菜カレー
トマトサラダ

◎今日は夏野菜をふんだんに使用した「夏野菜カレー」に、今が旬の「トマト」が入ったサラダでした。夏の太陽をたっぷり浴びて育った野菜は、栄養たっぷりです。旬の野菜や果物には水分が豊富に含まれているので『食べる水分補給』にもなります。

【使用した地場産物】
玉ねぎ、じゃがいも、なす、きゅうり高崎ソース、高崎しょうゆ、お米・・・高崎市産
かぼちゃ、キャベツ、トマト、豚肉、牛乳・・・群馬県産

6月29日 給食

画像1 画像1
パインパン
牛乳
ジャージャー麺
豚肉と大根のスープ

【使用した地場産物】
きゅうり、だいこん・・・高崎市産
豚肉、牛乳・・・群馬県産
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学年末休業日終了
4/1 z
a
a b c
学年始休業日(4/6まで)
4/2 辞令交付
4/5 新3年生登校(13:00)
4/6 学年始休業最終日