令和5年度 1学期

平成30年度 修了式 「一年間ありがとうございました」

画像1 画像1 画像2 画像2
平成最後の修了式。

各学年代表として荻原大輝君、青木滉昂君が壇上にて「修了証書」を代表授与しました。

「修了証書」を校長先生から受け取る際に、壇上にて青木君が「一年間ありがとうございました」と、言葉を添えたそうです。このような振る舞いというか、自然に礼を発することができたことに成長を感じますと、校長先生も修了式の話の中で紹介してくださいました。なかなかできないことですね。

平凡の努力の積み重ねが、周囲からの信頼を得ることができます。
もうすぐ八幡中学校に新入生が入学してきます。楽しみですね。


修了式後、市の職員の方の退任式を行いました。
栄養士の廣神さん、学校支援員の中田さんからご挨拶をいただき、生徒会から花束をお渡ししました。



生徒のみなさん、春休み中は、年度替わりで人や車の動きが変わる時期です。車や自転車の通勤・通学で、運転に不慣れな人がえます。
交通事故に遭わないように、十分安全に留意し、有意義な休業にしてください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 学年末休業日終了
4/1 学年始休業日(4/6まで)辞令交付
4/2
4/5 新3年生登校13:00★
4/6 学年始休業最終日

学校だより

各種お知らせ

保健関係