重要 部活動 熱中症注意

画像1 画像1
お盆休みのノー部活動デー期間中、群馬県内で伊勢崎市や桐生市の最高気温が40度を超えました。猛烈な暑さです。運動するのには危険な気温が続きます。

17日(月)から部活動が再開します。
十分な水分補給と朝の健康観察をお願いします。

寝不足が続いたり、朝食を抜いたりすると、活動中に気分が悪くなる可能性が高いです。
熱中症は命を落とす危険性があります。
自分の命を守るために、体調管理をしっかり。
特に、お盆休み明けの部活動初日が要注意です。

「あれ、おかしいな」と思ったらすぐに、周りの先生に声をかけてください。

写真は、保健室前に設置した「ミストシャワー」
少しだけ涼しく感じるかな。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30