令和5年度 1学期

コロナいじめ防止ポスター

1月に各中学校の代表生徒が集まり、「中学生リーダー研修会(オンライン会議)」が開催されました。(本校からは、生徒会長の山崎さんが出席)
このリーダー会議で「市内の学校からコロナいじめで悲しい思いをする仲間を出さないために」という、「コロナいじめ」に関する内容について話し合いました。

リーダー研修会で決定したキーワードを市内全校で共有し、コロナいじめ防止ポスターを作成、掲示等することで、生徒への啓発を進めることとなりました。本校でも、この度ポスターが仕上がりました。

原画は2年生の佐俣さんが作成してくれました。どうもありがとう。
また、より効果を高めるために、全校生徒へミニサイズのポスターを配布することにしました。
印刷費の一部を八幡地区健育推からの協賛をいただき、製作・配布することができました。

ご家庭でも今回配布したミニポスターを実際にご覧ください。
コロナに係る謂れのない言動によって、悲しい思いをする生徒や医療従事者がなくなるよう、ご家庭でも話題にしていただきたいと思います。

新型コロナウイルス感染症は、人のせいではなく、コロナのせいなのです。


→ コロナいじめポスター配布のお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 退職者辞令交付式定時制追加募集願書受付〜4/3
4/1 学年始め休業日 4月6日まで

学校だより

各種お知らせ

保健関係

事務からの連絡

図書館から

図書だより

学習に使える動画コーナー